ボス マンダロリアンについて

ボス マンダロリアンについて
  • 1010 Views!
  • 1 Zup!
こんにちはファとにです。マンダロリアンについてまとめてみました。
マンダリアンのいる場所
マンダロリアンは、バージョン15.21ではレイザー・レクストからバターパーンに行き、ウィーピング・ウッズの近くの丘の方まで歩き、そこを往復しています。
マンダロリアンの戦い方
マンダロリアンはかなり敵の索的範囲が大きく、見つけるとミシック武器「アンバン・スナイパーライフル」で狙撃をしてきます。マンダロリアンの近くまでプレイヤーがくると、マンダロリアン専用武器「E-11エネルギーライフル」という武器で攻撃してきます。さらに、マンダロリアンはジェットパックを装備しており、ちょくちょく滑空して、攻撃を避けてきます。
マンダロリアンの倒し方
マンダロリアンは遠距離から戦うのは避けた方がいいです。マンダロリアンがE-11エネルギーライフルを装備している近距離で戦いましょう。マンダロリアンはぶっちゃけいってBOTの中でもAIMはめっちゃいいってほどでもありません。避けようと思えば避けれます。壁などをはってもいいかもしれません。そして、避けながらSGや、腰打ちARなどがよいです。
マンダロリアンを倒すと?
マンダロリアンを倒すと、ミシック武器を2つ落とします。「アンバン・スナイパーライフル」と「マンダロリアンのジェットパック」です。
「アンバン・スナイパーライフル」は特殊なスコープで、覗くとサーマル状態になっており、銃弾が着弾するまでの距離も分かります。さらに、スコープ状態じゃないときに攻撃をすると、モリのようにつつくことができます。こちらの攻撃は移動などには少し使えますが、後隙に攻撃されたりするし、攻撃力も40と控えめなので、あくまでサブウェポンとして使うとよさそうです。
もうひとつの「マンダロリアンのジェットパック」は、性能自体ほぼ普通のジェットパックですが、何回でも飛ぶことができるため、かなり使いやすいです。しかし、何回でも飛べるというのは、飛び続けるということではないので、飛んでる間に1回で飛べる燃料がきれ、落下死してしまうので、注意しましょう。