ホイールショップのアレコレ

ホイールショップのアレコレ
  • 208 Views!
  • 1 Zup!
GTオートのホイールショップには中古ホイール機能がありますが、
実は一部オリジナルを含む収録車種のホイールが元となってます。

トヨタ→TO…(…に入るのは番号です)
ダイハツ→DA
日産→NI
というかんじで。
各登場車両メーカーのイニシャルがそれぞれのホイールに刻まれてます。
見分ける上で注意するべきことが、稀にイニシャルじゃないのも存在します。

たとえばPDはみなさん知ってる通りポリフォニーデジタルの略ですが、このようにそれぞれのイニシャルが刻まれてるのもあります。
また、HOならホンダをイメージしますがホールデン、ホメルとかもHOです。これがかなりややこしい。
さらに余談ですが、ブランドは同じでも一部車種でコードが違うのがあります。
それを示すのがミニクーパー1.3i'98です。
この車実はホイールコードネームはRO(ローバー)です※ローバーはクーパーの旧ブランド

他にもバイパーGTSRチームオレカ専用も特別で、ディーラーではダッヂの店でしか購入できないですがイニシャルコードはなぜかCHから始まります。厳密にはこの車のカーモデルは3時代からロゴを多少変更され違いますが、コードはクライスラーのままです。
当たり前ですが、他のダッヂの車はDOで表示されます。
ぜひ興味あったら探してみると面白いかもしれません。
攻略じゃなくてスマソ

結果

ま、自分の好きな車があるなら探してみるといい