プラチナメダル稼ぎ(既出なのでコツも交えて)

  • 3037 Views!
  • 3 Zup!
プラチナメダルを稼ぐ方法です。
多分この裏技は知っているものだと思うので、とりあえず方法とコツ的なものだけ書いておきます。

まず、第5ステージ?のエレベーターゲームのステージで、ゾンビウォークをする場所があります。
そのゾンビウォークをわざと失敗しましょう。
そうすると、下にいたゾンビたちが襲ってきます。
そしたら、左にあるエレベーターへと向かってください。なぜかというと、ゾンビたちはどうやらエレベーターの中までは追ってこれない仕様らしく、逃げ込むと追ってきたゾンビたちはエレベーターの前で立ち往生してしまいます(笑)
なのでそこでゾンビたちを追撃しましょう。
そして、このゾンビウォークは何回も挑戦できるようなので失敗して失敗して失敗しまくりましょう、失敗してもスコアや体力に影響はありません、むしろスコアは稼げます。
そこでプラチナメダルをじゃんじゃん稼ぎましょう。



ここから、多分どこにも書かれていなかったコツを書いていきます。



コツその1 エレベーターの端まで逃げる

エレベーターへと逃げ込む時は、エレベーターの中に入ったあとも、左の端まで逃げ続けましょう。エレベーターと通路の前ぐらいで止まってしまうと、ゾンビたちが不規則に並んでしまい、プラチナが狙いにくくなります。なので、端まで逃げて、横一列にゾンビを並ばせましょう。そうすると、プラチナがより狙いやすくなります。



コツその2 エレベーターを上へ向かわせる

エレベーターの中に入りゾンビたちを横一列に並ばせた後、一回エレベーターを上へ向かわせてください。
すると、なぜか追ってきたゾンビたちの動きが止まります。これでエレベーターを下へと向かわせても、ゾンビたちは攻撃をしない限り必ず動かないので、再びエレベーターを下へと向かわせます、そこで、動かないゾンビたちを追撃しましょう。



コツその3 床をよくみる。

このエレベーターゲームは横スクロールと言っても一応奥行きがあります。だからゾンビたちも横一列にならべるわけで。
なので、自身の居る位置も確認しましょう。この位置しだいでも、プラチナが狙えるか狙えないかが変わってきます。
説明をすると、このエレベーターゲームは自身が立っている床が光るという特徴を持っています。
なので、その光る床を見て位置を調整しましょう。ゾンビの動きも止まっているので確認しやすいはずです。なので一回エレベーターから出て位置を見ましょう。
横3つ床がある中の真ん中に立っているぐらいが丁度いいポジションだと思います。



コツその4 追撃開始!!&おすすめコンボ

さあ、追撃の時間です。
おすすめはメールシュトロムスピンがいいと思います。この技なら序盤で手に入ると思うので、ショップに出たら真っ先に買いましょう。
というより、足を切り取ってください。
すると、足を取られたゾンビは横一列にならず重なるように追っかけてくるので、あとは一方向に引き付け×の下攻撃を当ててフィニッシュさせてください。


このコツ的なものがあれば、
4人一気に倒し一度にプラチナメダル2枚ゲットできる確率がより増えると思います。
是非お試しを。

結果

プラチナメダル稼ぎやすくなる
 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます