ブラストにだってアサルトは負けない!

  • 102032 Views!
  • 254 Zup!
アサルトは基本的に弾をばらまくのが仕事ですので、燃費重視の配分にするのが賢明です。
まず機鋼小銃乙参型(Rank11)とスパークドリルを装備して弾丸系統の威力の底上げを行います。
装甲はバックラーの猿甲エンケイ最終派生のウンケイ(総合・切断・破砕・貫通攻撃力UP)
そして無属性OP回収弾に子接続で1が何かに衝突時としてLサイズ弾丸極短を配置します。
これを節約・トリガーハッピーセットで撃つとなんと弾丸命中時のOP消費0で一発あたり720以上のダメージが出せます。
これが秒間4発以上打てますから、実質一秒あたり2900程度、1分に直すと17万5千弱になり、Wikiに載っているトリプルメテオ(大体15万5千)に引けを取らないダメージ量を稼げます。
アサルトオンリーでいくなら、無属性弾にOP回収弾だけつけたバレットを別途用意して、
OPが減ってきたらOP回収弾を撃てば、いくらでもOPの枯渇を気にすることなく撃ち続けられる
ということです!

アップデートによりブラストがめっちゃ弱くなったので
アサルトも捨てたもんじゃないですよ

結果

実はアサルトのほうが強い!?

ユーザーコメント(9件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
机上の空論という称号を与えましょう。『撃った弾が、全段、命中すれば』という前提がありますよね?相手だって動いてるんだし
返信する
これいいねーーーーーー
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
↓で言ってるように落ちで来るまでこっちが攻撃できるし、メテオは一回の攻撃で済むけど、連射ってことは必ずしもすべての弾が当たるわけではないし第一近くに行かないと当たらないから追撃くらうな
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
理論的には可能かもね、ただそれをできるプレイヤーは全員ではないと思うよ?
返信する
アップデートによりブラストが弱くなったのでさらにアサルトが強くなりました!
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
トリプルは発射から着弾までIE速射してればさらにダメージ伸びるよね
武装依存のダメージじゃないでDPO見たら?
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
合計値で勝負してもメテオは落ちるまでの間は剣使えるしなぁ…

アサルトはボタンと指の疲労が改善されんと
返信する
  • hinagisi::google
  • No.2322968
  • 2013-12-16 01:09 投稿
アサルト使いの活躍の場はニュクスがいるミッション
返信する
まぁ、敵にもよるかもだけどね。
そもそも、オラクルとスタミナが枯渇しやすいのはハッピーアサルトの難点だし。
アサルトが弱いとは言わないけどブラストより強いってのは無いよ。
ブラストだって何もトリプルメテオだけが脳じゃないし。
1体1の時はパーフェクト取りやすいとかこのアラガミの部位破壊して弱点を狙いやすいとか、そういう意味では確かにアサルトのほうが強いよ。スキルも豊富だしね。

ただし。合計火力でブラストより強くしようってのは無理。オラクル貯めてる時だって斬ってるわけだし(オラクルソード派は知らん)
アサルトだって全弾命中する訳じゃなければ回避中は攻撃できない。←(それはどれも同じだけどな)
ブラストだってスキルで底上げすれば二十万超えるし。
考え方は確かに面白いよ。でも限りなくブラストをアサルトで超えようってのは、腕と敵を選ぶと思うよ?
返信する