ブオーンで苦戦している方へ(私だけかな・・・?)

ブオーンで苦戦している方へ(私だけかな・・・?)
  • 39247 Views!
  • 65 Zup!
私だけかもしれないですが、ブオーンを倒すのに結構苦労したものの、比較的楽な倒し方を発見したので書き込んでおきます。

まず、レベルは平均35くらいあれば平気かもしれません(上手い方ならもっと低くて平気かも)。

そして、主人公、王子、王女、あとは回復役、もしくは火力の高い仲間(スライムナイトなど良いかもしれません。私はキラーパンサーでしたけど。)でパーティーを組みます。

次に、各キャラに出来れば1本ずつ(実際使うのは1本ですむと思いますけど)エルフの飲み薬を持たせます。

そして戦闘開始。主人公はひたすら攻撃(HPピンチになったらベホマ等で回復)。
王子は最初にフバーハをかけ、ルカナンをかけられた場合はスクルトを、そうでない場合は攻撃をします。なお、Lv30くらいになっていればベホマラーを使えるはずなので、全体攻撃された後にはベホマラーを使うと良いです(案外MP消費が高いので、エルフの飲み薬はこのため必要かも)。
王女は、最初に自分以外の仲間にバイキルトをかけ(自分にかけても良いですが、普通に攻撃するよりはマヒャドとかの魔法で攻撃したほうが良いです)、後はブオーンに3〜4回ほどルカナンをかけ、その後攻撃に移ります。
最後の1人の仲間は、ひたすら攻撃、もしくは回復にまわします。お勧めなのは、キラーパンサーを入れておいて、ブオーンがスカラ(スクルトだったかな?)を唱えたら「いてつくはどう」を使って防御力を戻し、それ以外のときは攻撃、というのがお勧め(というか私はそうしました)です。

これで結構簡単に倒せると思いますが、ブオーンのHPは4500ほどあるらしいので、自分のHPには気を配ったほうが良いかもしれないです。
大した情報ではないですが、結構これで楽に倒せたので念のため投稿をさせていただきました。
この投稿が少しでも役に立てば幸いです。
では、ブオーンをなかなか倒せないという方(いないかもしれないけど)がんばってくださいね^-^

結果

ブオーンが比較的楽に倒せる…はずです(汗

ユーザーコメント(26件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
僕も、昨日やって勝ちました。
返信する
何度も全滅しています。(>_<)お金すっからかん
返信する
早く着きすぎて男の子と女の子のレベル20くらいでかなり苦戦したけど、一度全滅して2度目でなんとか倒せた
返信する
キラーパンサーよりスライムナイトにして天空の剣でいてつくはどうをしたらいいと思います
返信する
とっても参考になりました。ありがとうございました。
無事に倒す事ができました。
返信する
とても役にたったよん
王女は普段 酒場に
置いてきぼりなので
レベルが\(^p^)/
返信する
2回戦った。1回目は全滅、2回目は勝った。Lvは28だったかな。
でも呪文の効果音メチャメチャうるさかった覚えはあるね。
返信する
私は今ブオーンに勝てなくて困ってます。
30回ぐらい戦ったのですが・・・(大げさとかではないです 泣)
すごく参考になりました!
返信する
これを実践したら倒せましたありがとうございます!
返信する
子供生まれる前になぜかブオーンと戦いになり、ブオーンとは、一人でしか戦えない、でも40くらいで倒せた(レベル)
返信する