フィールドスマッシュでの能力上昇バグ

フィールドスマッシュでの能力上昇バグ
  • 29186 Views!
  • 38 Zup!
既出だったらすみません。フィールドスマッシュで能力を簡単に上げる方法です。2つあります。



まず一つ目です。
 フィールドスマッシュで一時的に能力がアップするアイテムがあります。それをとったあとに持ち込みアイテム「シャッフル」を使います。すると一時的にパワーアップした値もシャッフルされます。もちろんふつうは一定時間たてばもとの値に戻るのですが、シャッフル後はその値がもとに戻ることがありません。
 たとえば、ジャンプの一時強化アイテムを取った後(値は500増える)しばらくするとまた500減ります。しかし、「シャッフル」を使うことでジャンプの500が防御に移動したとします。しかしそのあと防御がさがることはありません。実質得したことになります。
 ただし、どうやらあくまでも一時的に上がっていて、それがバグによりもとに戻らなくなっているだけです。そのためにその後バグによってパワーアップされたパワーアップアイテム(上記の場合は「防御」)の一時パワーアップアイテムをとっても値が上がることはなく、むしろしばらく時間がたつと500減ります。とりあえずは一時パワーアップアイテムを取った後に必ず「シャッフル」を使うこと。そうすれば一度バグによって得たアイテムを失うことはありません。
 ちなみに扉に入るとパワーアップした値はすべてリセットされるみたいなので、このバグを使う際は入らないように。それか使う前に入りましょう。

2つ目
「悪魔の契約」を行い、300%にする。「波導」を使い「通常ワザ」と「必殺ワザ」の能力を上げます。その間に「シャッフル」(できるだけ多く使いましょう)を使うことで「通常ワザ」と「必殺ワザ」以外の能力はほぼMAXにできます(「通常ワザ」と「必殺ワザ」は一時パワーアップのもとなので必ずもとの値に戻ります。)
 また、この方法でパワーアップした場合、最初に記載したような一時パワーアップアイテムをとったあとに能力がさがることはありません。ただ、この方法でアップさせた能力はファイナル乱闘では反映されません。あくまでもフィールドスマッシュ内でカスタムパーツやフィギュアを集めやすくしたいという方のみおすすめです。
 この場合扉に入ったらどうなるかはまだ確認していません(たぶん能力はもとに戻るはずだが・・)確認できたら追記します。



そして、もしかしたら1つ目のやり方もファイナル乱闘に反映されないかもしれないです。まだ確認していませんのでこちらも確認できたら追記します。

また、イベント時に一定の能力がMAXになっているときにシャッフルを使っても同様のバグができます。

結果

運がよければオール1000も夢じゃない!?

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
↓sdカード抜けば出来ます。
返信する
  • ワザップ!
  • No.2486683
  • 2015-10-12 14:40 投稿
(削除済み)
返信表示(4
シャッフルでやってみたら、
成功しました!
ありがとうございます!
返信する
しかしいまはできない
返信する
こういうのを待っていた!
返信する 返信表示(3