ファン向け要素など

  • 3265 Views!
  • 5 Zup!
今まで800円、1000円、1000円と高額な値段で配信され続け、今回いきなり「無料」という爆弾価格になった「電波人間」シリーズですが、今作には前作、前々作、初作をプレイされた方ならニヤっとしちゃうような電波人間ファン向けの要素がいくつかあります。その中からいくつかを紹介していきます。

かべがみ
インテリアの一種「かべがみ」にも過去作要素が。
「かわいいあのこのかべ」と「ポスターのかべ」です。
この二つには1、2、3全てに登場した主人公の妻「あかり」が描いてあります。
さらに解説によれば「かわいいあのこのかべ」はこれまたお馴染み「まおう」の愛用品という情報も。

かぐ
デコレショップで販売されている「ジュークボックス」をタッチすることで
1、2、3、FREE!全ての戦闘BGMを再生することができます。


エクステリア
こちらにも思い出の品(?)アリ。
30万ダウンロード記念を祝って開催されたイベントにて開かれた「イベントショップ」
で限定販売されていた「ようせいのつぼ」。
これは2または3をプレイされた方ならもうお分かりでしょう。
レアなアイテムを入れては失敗していたあの壺です。

そしてデコレショップで販売されている「ラジカセ」。
これは歴代電波人間のタウンBGM集になっています。

おまけ
エクストラ「達人への電気の試練」に登場する「いなずまりゅう」ですが、2には特定の場所で特定の行為をすることで、
「いなずまりゅう」にそっくりな「らいでん」が登場します。
2人(?)は電気属性の首長飛竜。違いといえばエリマキと黒目ぐらいです。
この2体はどんな関係なんでしょうかね。

※情報追加、指摘等ございましたらコメント欄にお願いします。

 この裏技にZup!  (5) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください