ファルコ 簡易連携ワザ集

ファルコ 簡易連携ワザ集
  • 7782 Views!
  • 7 Zup!
今作では弱キャラだのEランクだの呼ばれているファルコさんですが、意外と空Nやつかみを利用した連携ワザが多いそうですので、その中からいくつか簡単なものを紹介していきます。
命名:6連羽
上強→空Nで合計6ヒット、ダメージは合計で21%の二段コンボ。
上強がヒットしづらいのが難点ですが、それさえヒットすればほぼ確定です。
相手がノーダメージの場合は極小ジャンプで空Nを当てましょう。

命名:きりもみコンボ
下投げ→小ジャンプ→空前。ダメージは約15%と少し低めですが、相手の動きを止める場合に有効。
ドンキーコングやクッパなど、サイズが大きいキャラクターにはノーダメージでもヒットしやすいです。
ただし無理にリンクやマリオなどの横幅の小さいキャラクターに当てようとすると7%ちょっとで終わって反撃も食らいやすいので注意。

命名:6連羽きりもみ
上記の2つを合わせたコンボ。対人戦にはあまり向きませんが・・・
手順としては、上強→空N→つかみ→下投げ→空前。
空Nからのつかみの時に相手に抜けられてしまうのがほとんどですが、相手に反撃を狙わせられるとつかみやすいです。

ダウン連
命名もクソもないですが、ブラスターを利用したダウン連です。下投げやスマッシュで相手をダウンさせたらすぐさまブラスター3発。
こちらもダメージは低いですが、相手の動きを封じるのには便利。

結果

これでも弱キャラと呼ばれるファルコ氏、悲哀

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
弱体化されたといっても下投げと下メテオぐらいと思う
返信する
ファルコ普通に強いぞ
返信する 返信表示(1