ファイナルシークエンス U-D1戦目の倒し方

ファイナルシークエンス U-D1戦目の倒し方
  • 3791 Views!
  • 3 Zup!
スーパーアーマー状態(以下SA)で無敵に思えるU-Dですが、

・投げ技
・必殺技

この2つはダメージを与えられます。
しかし、近距離でのU-Dは比較的多く投げ技を使用してくるので
接近してもすぐロングレンジの距離まで飛ばされてしまったり、
SAゆえに投げ技同士の衝突では相殺判定にもかかわらず
U-Dは投げ技が発動してしまうなど、
なかなか距離を詰められません。

しかし、いくつかのポイントを押えれば倒すことが可能です。

1.U-Dの投げ技は他の戦闘と同様に通常攻撃で無効化できる
2.ロングレンジでのスピアは発動までに少し間がある
3.HPが残りわずかになるとフルドライブを使用してくる


まず1についてですが、
上記の通り、U-Dの投げ技はこちらが通常攻撃中はhit判定がありません。
また、U-Dの通常攻撃はモーションが比較的見極めやすい。
接近して通常攻撃の動作がすぐになければこちらから通常攻撃すれば、
かなりな確立でカウンターの要領で投げ技を当てることが可能です。


次に2ですが、
ロングレンジの際にスピアとかいう
ガトリングのような一斉射撃を行ってきます。
この攻撃は、攻撃態勢から発射までに若干の隙が生じます。
ロングレンジ判定のギリギリの距離を見極め、
スピア発動を狙って一気に者間を詰め投げる。
これもひとつの有効な手です。


最後に3。
U-Dは残りHPが大体10%を切ると高確率でフルドライブをしてきます。
「フルドライブなんざ怖くねぇ!」って方は問題ないかと思いますが、
そうじゃない方は必殺技で止めをさせるとこまでHPを削ってから
最後にフルドライブして一気に叩いたほうが安全でしょう。


1・2に関しては両方を使用するもよし。
どちらか一方に絞って攻めるのもよし。
自分のやりやすい方法で使い分ければいいかと思います。

3に関してはなるべく使用することを推奨します。


この戦術が、1人でも多くの方に役立つことを祈っています。



最後に

・ここに記載したのは悪魔でも僕の倒し方であって
これが最善の方法というわけではありません。
他にもっとやりやすい方法があるかもしれないので、
実践するかどうかは皆さんの自己判断でお願いします。

・U-Dがどんな動作をするかはランダムです。
「全然スピア使ってこないじゃないか」などと言われても
僕自身にはどうすることも出来ません。
U-Dの機嫌が悪いんだと諦めてください。

・3ですが、公式の物を見たわけではないので記載されている数字など、
本来の設定と違うところがあるかもしれません。
僕のときは100%でフルドライブされたのですが、
単に僕の戦ったU-Dがツンだっただけの可能性もあります。

・記述ミス等あるかもしれません。
もし見つけても「あ、こいつアホだな」
程度で流していただけると助かります。

・使用キャラの指定は特にありません、
ご自分の使いやすいキャラでどうぞ。
僕は覇王流で倒しましたw

・読みにくいかもしれません。
本当に申し訳ありません。


結果

U-Dを倒せる