パラレルストーリーのボスについて

パラレルストーリーのボスについて
  • 8514 Views!
  • 20 Zup!
はい。パラレルストーリーのボスともらえる金ルフについてまとめてみます!

金ルフの条件
ボスを必殺技でトドメをさす。
※C級攻略、ボス戦でダメージ受けるでも金ルフ手に入りました。

(パーティにいれるキャラ→ボス)
○アラジン+モルジアナ→アリババ
モルジアナの炎翼鉄鎖でトドメをさすと金ルフ20個、アラジンでは金4でした。
余談ですが、このストーリーは"パラレルモード"を押してからメニューに戻るまで最速約2分でした。
○アラジン+シンドバッド→キングなスライム(以下キング)
金ルフ20個
○アラジン+ジュダル→キング
金ルフ20個

....とこのようにほぼ全てのストーリーで金ルフ20個手に入りますが、めんどくさいので例外を書きます。

○モルジアナ+ゴルタス→ジャミル
この場合、モルジアナの炎翼鉄鎖では銀40個手に入ります。ゴルタスは扱いにくいのでやってません...
○モルジアナ+ゴルタス+ジャミル
ここのストーリーは色々例外でした。
まず、B2の緑矢印ドアを抜けたらアリババが待っています。このアリババは青ルフ20個落とします。
B3ではアラジンが待っています。このアラジンは水ルフ20個落とします。
B4ではキングがいます。こいつは白ルフ200個落とします。
B5ボス戦では、アラジン+アリババです。
アリババは銀40個、アラジンは金20落とします。お得ステージですね。
○白龍+シンドバッド→アラジン+アリババ+モルジアナ
3人ボスですが、白龍のレベルをあげておけば必殺技1回で3人撃破できます。
アラジンは金20個、アリババは銀40個(20?)、モルジアナは琥珀20個落とします。

実は、主人公組とジュダル、白龍しか能力あげてないのでザイナブ+ハッサンやザイナブ+ハッサン+カシムのストーリーで金20個落とすかは確認できていませんが、なんとか倒して金4もらえたので多分金20個もらえます。