パックマン&むらびと トランポリンバグ

  • 4308 Views!
  • 3 Zup!
パックマンのトランポリンについて

パックマンのトランポリンは何回でも出すことが出来ます。
しかし、一回出すとその前に出したトランポリンはどの段階であろうと強制的に消えます。

その性質を利用したものがこちらのトランポリンバグです。ちなみにオフラインで行うのはほぼ不可能なのでフレンド対戦やローカル対戦で知人と行うことをオススメします。

やり方はかなりシンプル。
パックマン側がまずトランポリンを発動し、その場から離れます。
パックマンが離れたらむらびと側はトランポリンをしまいましょう。
そしてむらびとがトランポリンをしまう瞬間にパックマン側がトランポリン発動。
するとタイミングによって色んな現象が起こります。投稿者が確認したものをザッと書いていきます。

パックマンがテレポート

その名の通り、パックマンがむらびとの所へテレポートします。
ちなみにジャンプ時の攻撃判定は残っている模様。

謎の高速横移動からのジャンプ

テレポートとは少し違い、パックマンがパイ形のままむらびとの所まで高速で移動する様子を見ることができます。高速移動中のパックマンはかなりおかしな挙動でむらびとの所へ行くのでネタ勢は必見。
ちなみにむらびとの所へ行ったあとは何事も無かったかのようにパックマンがジャンプします。

むらびと半永久固定

まだ一度しか起こっていないので要検証ですが、むらびとがステージの中央に半腰で固定されます。そのバグが発生したステージは終点なので、ガウル平原やトモダチコレクションなど広いステージではどこに固定されるかは不明。情報提供募集中です。
ちなみになぜ半永久かというと、普通にパックマン側がむらびとに攻撃することで簡単に解除できてしまうからなのです。
かといってむらびと側は一切動けないので、パックマン側は優しくグーパンで目覚めさせてあげましょう。


まだ色々な現象がありそうな雰囲気ムンムンですが、見つかり次第追加していく予定です。
追加情報もありましたら是非コメント欄にお願いします。

結果

トランポリンには謎がたくさん
 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください