バトルで最も強い相手はタフネス。次は全体攻撃や追加攻撃。

  • 2162 Views!
  • 2 Zup!
①〈※1〉ぼうけんは後回しでバトルを選択し、

ここで相手のカードを見てリーダースキルに、
タフネス、または全体攻撃、追加攻撃のスキルがないか確認する。

相手のキャラのリーダースキルが〈※2〉タフネス、全体攻撃や追加攻撃
(体力が一度だけ1残るタフネスが一番危険だが、全体攻撃や追加攻撃も厄介なので、レベルが低いときは注意。)
でないBP10
(もしも自分の所属するギルドレベルが高ければ、タフネスや全体攻撃や追加攻撃でなければ、BP20や30でも良い。)
のプレイヤーを選択する。

③まりょく10消費するものを選択。

④勝ったら次のバトルで一定時間ステータスにボーナスがあるので良いし、勝っても負けてもこれなら後二回やればまりょくが尽きると思うので、まりょくが尽きるまで②③を続けて行う。
まりょくが尽きたら⑤へ。
(③のように、まりょく10消費のものだけを選び、レベルアップしなければ最高計3回プレイ可能)

⑤まりょくが尽きたらやるきを使うぼうけんなどをプレイ。


〈※1〉ぼうけんでは低確立だが、まりょくの泉が出現する事もあり、まりょくが満タンの時だともったいないので、必ずバトルを先にプレイすると良い。

〈※2〉相手のリーダースキルがタフネスだけは危険。相手のリーダーとあわせて相手の他4体のキャラも絶対1ターンは倒せないため、もしも相手にターンが短いキャラがいた場合、うまくこちらの弱点属性を付いてこられる時も多いので、自分のランクにより、相手もいくらBP10でも、自分が体力自慢のHP10000を越えたカーバンクル(黄)でも、相手のリーダーでない後ろにいるシェゾ(闇)などに一撃で倒されることもあり、戦力の低下になるのは目に見えるので、タフネスだけは戦わない方が良いです。ちなみに相手のリーダー以外の後ろのキャラは、戦ってみるまで誰を出すか分かりません。



長文攻略失礼しました。

結果

確認すると勝ちやすい。
 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください