バグ紹介

バグ紹介
  • 17038 Views!
  • 18 Zup!
ソードアートオンラインでも、いくつかのバグがあるようです。それを紹介して行きたいと思います。

◎モブキャラ歩行バグ
モブキャラに話しかけているとまれにキリトの方向を向いたまま、滑るように移動することがある。会話終了後にもとに戻る。
◎プロテクションアーマーのバグ
プロテクションアーマーは盾を装備しているとダメージを無効化してくれない。
盾を外している場合は敵の攻撃が全てミスになる。
また、100層4戦目のボスが使うパーフェクションスタイル(命中率を100%にするスキル)にも無効化されてしまうので注意。
どうやら、プロテクションアーマーの真の効果は「回避率を100%にする効果」であり、、回避率を0にしてしまう盾や、必中効果のパーフェクションスタイルによって上書きされてしまう模様。
◎空中遊泳
死亡→強制ロードでリスタート後になぜか空中遊泳してしまうバグ。
リセットしても治らず、メニュー画面を開いても視認することができずに、音しか聞こえず転移結晶を取り出すのも難しくなっており、エリア移動を繰り返しても、位置情報がおかしいのか地面に戻ってもめり込んでしまったらしく、最終的にその辺の敵にジ.イクリプスを放ったら修復できたようだ。
奥義による位置情報のリセットで治ったのかもしれない。
また、キリトが石碑と壁の間にめり込んでしまって□ボタンを連発したら治ったという例もある。
これらは、同様のバグかどうかは不明。
◎ラストバトルのクライン
ラストバトルを選ぶと次の周に入った直後などは序盤のフレンドリストの関係から、必然的にクラインがメインアタックパーティーとして参加して来るが、この時たまにクラインの名前とHPバーがPTメンバーに表示されないバグが起こるようだ。
この状態でクラインが死ぬかどうかは不明。
この状態で進めていると、2戦目の雑魚の1体をクラインが見えない壁に押し出したようで、その雑魚にもクラインとその仲間2人にもターゲットを合わせることができず、キリトやパートナー、他が誰にもロックできないのにボス戦も終わらないという致命的なバグが発生。
放置しておけば、クラインたちが倒してくれるかもしれないが、5分ほどでリセットしたとのこと。
その後、どうなるのかは不明。

長文失礼

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ステージギミックが無い場所なら、一気に次の断層に行けるから挑戦してみてね
返信する
閉まってるフィールドの扉や壁と隣接してる柱の角や街の角などで「おーい」を連打してスティックを角の方に倒しながらすると任意で壁抜バグが出来るよ、街ではやりにくいから、洞窟系のフィールドの扉の枠にぶつかりながら「おーい」を連打でやれる、慣れたら街でもできるようになる、
返信する
アスナさいこーーネ申  キリトも乙洒落
返信する