バグ情報いろいろ

バグ情報いろいろ
  • 4092 Views!
  • 5 Zup!
バグ
走塁バグ(致命的なバグ)
表でやる走塁テストで、稀に終わった直後にエラーとなり、電源を切ってくださいと表示される。
再起動させると 今までに作った選手データが全て消えてしまっているという致命的なバグ。
ちなみに選手データ以外の部分は無事らしい。俺ペナのデータも無事なのでここに移すのもありだが
完成してもその選手は選手データに保存されない。
アレンジチームに保存してあれば使うことができる。
しかしその後そのチームに新たに作った選手を入れようすると、投手野手関係なく消えてしまった選手(たぶんデータが飛ぶ前に新しく作った選手と同じ位置にあった選手)を外さなければ登録できなくなる。
現時点では発生条件は不明。テストが終わってもボタン連打せず、しばらく時間を置いた方が安全か?
心配なら走塁テストは選ばない。また大事な選手のパスワードを写しておこう。
時々走塁テストが極端に難しくなることがあり、それと関係している?
走塁テスト後だけでなく、選手登録後にも同じ現象が発生することがあるらしいが詳細は不明。



サクセス中のカード野球で必ず勝つ
3年目の試合で手動交代を解禁していると、カード野球の場合タイムメニュー内に「やめる」が追加されている。
「やめる」を選ぶとその瞬間 試合が終了する。
その時リードしていれば勝利、同点なら引き分け再試合、ビハインドなら敗北する。



ちなみに 自分の打席でいい結果を残す前にやめてしまうと当然自分の活躍による経験点ボーナスはつかない。
ある程度カード野球に自信がある場合、自分の出番が終わるまで使用を控えると吉。



俺ぺナの◎能力バグ
俺ぺナ中に経験点で◎能力を取得するとなぜか同時に存在できないはずの○能力が残る。
(例:盗塁○を所持しているときに経験点で◎を取得しても○が消えない)
この場合アクション野球では◎のみ効果が発動し、カード野球では○◎共に使用可能。
簡潔にいえば どう転んでも得。 さほど気にする必要はない。



アレンジ中の投手能力の表示がバグる
オリジナル変化球を持った選手がいると、同じ位置にいる他チームの投手を
表示したときに上画面の能力表示にオリ変詳細の残像が映る。
試合前のオーダー設定画面でオリ変を持っている選手の詳細能力を見るときにも似たような現象が起こる。



前作のウグイスが反映されない
9でウグイスを設定した選手を10に送ると、なぜか不自然な発音でコールされることがある。



エンタイトルツーベースでランニングホームラン
土球場でワンバウンドした後の打球がスタンドに入ってもエンタイトルツーベースにならず、
外野手も打球を取りに行けなくなりランニングホームランになることがある。



フリーズ
プレイ中様々なタイミングでフリーズしたという報告があるが、これは DS自体に問題があるというケースが多い。
フリーズが頻発する場合、任天堂に修理を依頼した方がいいかもしれない。
もっとも、ソフトに不具合があった、という可能性も当然0ではないが。



ウグイス&実況のミス
ウグイス入力で「セガタ」と入れると、「ユメノ」とコールされる。
超最強学園の瀬方も「ユメノ」と呼ばれる。
冬野が「トウノ」とコールされる。正しくは「フユノ」
(デビルスターズの冬野のみ正しく「フユノ」とコールされる)
服部(服部先生)が「ハトベ」とコールされる。正しくは「ハットリ」
(何故か「ハットリ」のコール自体用意されていない)
モグラーズ・ホッパーズの金城が「カネシロ」とコールされる。
GB版では「きんじょう」だったし、9までは「キンジョウ」とコールされていた。設定を変えた?
「ヒダカ」と「キタガワ」の打席に立つ時以外の実況が逆になっている。


ファールでも点が入る
ファールが宣告される前にランナーがホームインすると、そのまま得点になることがある。



字のミス
前作までは潰れていなかった「築」の竹冠の部分が潰れている。
官取のアルバムの年俸の「俸」が「棒」になっている。



ダッシュのパスワード
ダッシュでミニ顔が145以降(ダッシュで追加されたもの)の選手パスワードを出力してもパワポケ10に入らない。
(ちなみにパワポケ9で出力した選手は145以降のミニ顔でもパワポケ10には入るようになっている。)



オーダー画面などで表示される変化量
右投手でスライダー方向に2つ球種を持っている場合、片方の変化量の表示が1レベル多く表示される。
レベル7の場合は変化量0のときのような表示になる。
左投手のシュート方向も同様?

結果

バグ

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
俺は、ディッガーやろうと、ダンジョンにもぐった瞬間に、変な壁にめり込んで動けなくなっちまったぜ。(むっさ悲しい・・・・)
返信する
  • (削除済み)
  • No.1344795
  • 2008-02-06 20:39 投稿
(削除済み)
  • (削除済み)
  • No.1344454
  • 2008-02-06 17:47 投稿
(削除済み)
バグ多すぎですね。
致命的なバグがあるとスッゲー困る。
返信する