バグショートカット&すり抜けなど

バグショートカット&すり抜けなど
  • 8947 Views!
  • 12 Zup!
今回はバグショートカット・すり抜けについて説明します。

フラワーカップ・ウーフーアイランド1

これは有名。やや難しい。

アイテム不必要

※・コース終盤の右の灯台の場所に二つのダッシュボードがある。その二つ目のダッシュボードの左からなるべく垂直に進み、海に飛び込む。するとゴール手前ぐらいまでショートカットできる。

スターカップ・ウーフーアイランド2

これも有名。このゲームでは一番長いショートカットではないか。結構簡単。

アイテム不必要

※・コースの最初ぐらいの洞窟に入る前に池がある。右側の池に入れるように飛び込むと岩が転がってくる手前ほどの場所にショートカットできる。また、水をせき止めている岩の奥の方でも可能。来るまでの大きめの草原はキノコでショートカットしてしまえばかなり速い。

・先ほどのバグとは違い、コース終盤のグライダーを右の台に乗った後柵の手前で急降下して落下。ショートカットといってもあまり速くはならないようだ。先ほどのバグと組み合わせると速くなるかもしれない。

こうらカップ・GBAクッパキャッスル

アイテム・キノコ1つもしくは不必要

キノコなしの場合最速フレーム(Bダッシュなど)&スリックタイヤ&重量級(メタルマリオ、クッパなど)

※・条件はややあるが使えば楽。3回目に曲がった通路でそのままキノコを使いながらミニジャンプをして、囲いを越えてマグマに入る。するとダッシュボードがたくさんある場所にショートカットできる。その前にキノコは使い切ってしまおう。軽量級では不可。

このはカップ・GCデイジークルーザー

アイテム不必要

軽量級・エッグワン(小さいフレームなら出来るかも)・ローラータイヤ(他不明)

・これはアイテムを無くさずにできる。スタート直後の分岐を右に行き、プールがあるエリアには落ちずに落ちる手前の所で止まって右を向き物が置いてある柵の向こう側に行く感じで進み、すり抜けて落ちたらテーブルの場所に行ける。これは難しく、動画を見るとやりやすい。

スターカップ・ワリオシップ

アイテム・キノコ

・普通に土管がたくさんあるところの最初の土管がある。その下は空洞なので土管の方向に向きながらバックしてキノコを使うと空洞だけだと思いきや、その奥の壁をすり抜けて奥の奥まで行ってしまう。

※があるバグは5月に配信された更新データにより、修正されインターネット対戦では不可能。更新データを受信しないとインターネット対戦は出来ない。またこれらはインターネット対戦以外ならば可能である。

これ以上書く気力がないので今回は終了にします。
見ていただきありがとうございました。別のバグや間違えている所をコメントで書いてくださると幸いです。

結果

きっとタイムが縮まる。

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ワザップ分かりやすいね!
返信する
うーふ12、GBAクッパ城はしってた。
返信する
ウーフーアイランド1と2は知ってたけど、他のものは知りませんでした。
返信する
長文ご苦労様です!ありがとうございます!
返信する
  • ひろイージのキャプチャー画像 ひろイージ
  • No.2324801
  • 2014-01-01 17:43 投稿
これはすごいですね。
返信する