ハンマー持ちの相手の対処法

ハンマー持ちの相手の対処法
  • 18015 Views!
  • 19 Zup!
あくまで自分なりのやり方なので参考程度にしてください。因みにCPU戦での対処法です。
ハンマーを持っているとスーパーアーマーで怯まないため厄介かもしれませんが、なれると怖くありません。
ハンマーに対する近接武器の相性は
ナックル>剣>二刀流>ハンマー>槍 だと思います。
ハンマーの弱点は打ち上げる攻撃や単発ダウンの攻撃です。そのため、単発ダウンの攻撃を持たない槍は苦戦しがちです。打ち上げる攻撃はスーパーアーマーは無意味なので、ナックルならテンションが切れるまで、打ち上げるアッパーやサマーソルトをこぼさないようにタイミング良く当て続ければまとまったダメージがとれます。
剣の場合は溜め攻撃→レバー前攻撃などがいいです。ハンマーの場合は空中攻撃→レバー前攻撃×aや溜め攻撃が有効です。二刀流はレバー後攻撃→空中攻撃がオススメです。槍の場合は敵の攻撃を避けてから溜め攻撃→前→レバーNがいいと思います。
後、ハンマーの通常2段についてですが1段目と2段目の間に抜け出すことができます。つまり1段目を受けても2段目を避けることができたら、通常攻撃からのコンボを決めることができます。

結果

楽になるかも

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
二刀流決めるのけっこう阻止されてました。
返信する
槍でここまでのし上がってきた俺氏……
返信する
ハンマー最強説
槍最弱説
(いえないよ、自分が槍使ってるって)
返信する
ハンマー使っているけどね
返信する
ハンマーって最強だよねww  ((ま、ぼくいっつもヤリ使ってるけどww
返信する