ハッピーホームデザイナー攻略

ハッピーホームデザイナー攻略
  • 58798 Views!
  • 1449 Zup!
ハッピーホームデザイナー攻略のユーザー投稿スナップ
気に入ってくれた方はザップお願いします♪
ハッピーホームデザイナーの攻略です。
https://youtu.be/LDjsZUadrV8

ゲーム開始後、ひと通り研修を行うことになるので、それで大まかな流れを把握できる。 まず仕事の依頼は、たぬきハウジングに入店してきた動物から受けたり、 店の外をぶらついている動物に話しかけて仕事を開始することができます。裏技です。

尚、外でぶらついている動物はランダム出現です。 仕事の依頼は1日に1回まで受けれる。

客から依頼を受けると、たぬきハウジング内で打ち合わせになる。 きぼうイメージがどんなものなのかを聞き取ります。

下画面にマップが表示されて、どこに家を建てるか選択することになる。 平らな地形だけでなく、川が流れる地形、山の地形、小島などがあります。
土地に関しては同じ場所に何回でも建てれる仕様です。 ですので、自分の好きな土地を選ぶといい。

住民の依頼を受けると、庭や室内にダンボールが置かれている。 ダンボールの中には、客が持ち込んだ配置して欲しい家具が入ってます。

この持ち込み家具を配置して家作りを行う必要があり、 持ち込み家具を配置しないと家作りを完成させることができない。 逆に持ち込み家具を配置してれば、どんな家作りにしてもいいです。

自分で納得のいく家が完成したら、客に話しかけて仕事を終了させる。 家作りを途中で中止することもできる。 中止した場合は仕事が破棄されるが、再度同じ動物から依頼を受けることは可能です。

仕事を終了させると、客が完成した家でくつろぐカットシーンが流れる。 その際に下画面をタッチすれば写真撮影を行うことができます。 AボタンまたはBボタンを押せば、撮影シーンをキャンセルできる。

撮影シーン後は天候が夜になり、たぬきハウジングに戻される。 1階にあるイスに座ってデスクで日報を書けば、 ゲーム進行状況がセーブされて次の日を迎えることになる。


家作り、家具の仕様
家具の配置、操作方法
■家具の移動
家具の移動は、下画面に表示されている家具をドラッグ&ドロップして動かせる。
従来のどうぶつの森シリーズのように、家具近くでAボタン押しっぱなし+移動でも動かせる。
家具だけでなく、プレイヤーや客をドラッグ&ドロップして立ち位置を動かせます。
■家具の削除
家具をドラッグして、左下にあるゴミ箱へドロップすれば家具を削除できる。
家具近くでYボタンを押して家具を削除することもできる。
■家具の回転
家具を軽くタッチすると家具が回転します。
家具近くでAボタンを押しながらスライドパッド上下でも家具を回転できる。
■その他
LまたはRを押しながら配置済みの家具をタッチすると、同じ家具をすぐに置くことができる。
方向キーの左右で視点変更、方向キーの上下でズーム/ズームアウトができる。
L+Rを同時に押せば上画面を撮影できます。
ダンボールに入った持ち込み家具は、近づいてAボタン、または下画面でタッチして開けれる。
Xボタンで最後に開いてた家具タブを素早く開ける。
下画面にあるバインダーの項目に記載されてる、持ち込み家具名をタッチすればその家具を置けれる。
家作り中に、STARTまたはSELECTを押すとセーブして中断できる。


家具の複数選択、同時移動
家具を複数選択して移動する
家具が置かれていないエリアをドラッグして、選択範囲で複数の家具を選択することができます。 複数選択された状態で家具をドラッグすれば同時移動が可能です。 選択を解除した場合は、家具以外のエリアをタッチすれば解除できる。


家具の上に物を乗せる
家具に物を乗せる
下画面に表示されている家具のアイコンは、●+や■+などで表示されているが、 ●+家具は台などの上に乗せれる家具です。
■+家具は土台となる家具で、●+家具をドラッグして■+家具の上でドロップすれば乗せれます。

長文ありがとうございました。裏技は見つけた書きます。皆さんも裏技を見つけたら是非ワザップに投稿してみてください。

結果

最強です。

ユーザーコメント(17件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
おぉ!とても分かりやすいです!
ありがとうございます!
返信する
当たり前だと思ってました
返信する 返信表示(1
質問を一つお伺いします。
客の家を作ったあとは、夕方になるときと、夜になるときがあるんですが、どうしてそうなるんですが?
返信する 返信表示(1
  • 江戸川コナン1のキャプチャー画像 江戸川コナン1
  • No.2477090
  • 2015-08-27 00:02 投稿
はをやゃまなこわやま
返信する 返信表示(1
謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ!
返信する
ステップトーン謝れ!
ガセだと認めろ!
返信する
結果「最強です」www
返信する
この裏技人気だなぁ…
うらやましい
返信する
  • ワザップ!
  • No.2475239
  • 2015-08-21 21:53 投稿
(削除済み)
返信表示(1