ハイリア湖から湖底の神殿の進め方

ハイリア湖から湖底の神殿の進め方
  • 3947 Views!
  • 3 Zup!
wii版▼ハイリア湖〜湖底の神殿
ハイリア〜ハイラル平原
◆光を取り戻したハイリア湖では様々なアトラクションを楽しめる。やってみるのも良いだろう。
◆大砲屋に10ルピー払って上に飛ばしてもらおう。ハイラル平原に出ることができる。
◆城下町に行く。一度通った道なので迷うことはないはず。

ハイラル城下町〜カカリコ村
◆南通りからテルマの酒場に行くとカカリコ村に向かうことになる。
◆馬車の護衛を頼まれる。ハイラル平原へ。
◆橋の上の一騎打ちは馬上から弓矢を使って攻撃する。矢が無ければおばさんに貰うことができる。倒して『ゲートのカギ』を入手。
◆フィールドでは馬車を追う形で進んでいく。イノシシに乗った敵は剣で、鳥は弓矢で攻撃しよう。遠くから矢を放ってくるモンスターは無視したほうが良い。
◆もし馬車が燃やされてしまっても疾風のブーメランで馬車の火を消せば大丈夫。門は一旦馬から下りてゲートのカギを使って開こう。
◆カカリコ村についてイベントを見たら、ゾーラの幽霊を追いかけていく。墓地で『ゾーラの服』を入手。
◆爆弾屋で『水中爆弾』を買ったら、南門からハイラル平原に出てハイリア湖を目指そう。
※ショートカット・・・『ゾーラの服』を手に入れたゾーラの墓のある場所の泉でアイアンブーツを履く。右側に水中爆弾で爆破出来る岩があります。

ハイリア湖
◆湖に下りるには20ルピーを支払ってニワトリミニゲームをしなければならない。
◆ゾーラの服を着て海に潜っていく。神殿の入口まできたら、上昇気流に水中爆弾をのせて岩を爆破。神殿へ。