ネットで調べた裏ワザ7

ネットで調べた裏ワザ7
  • 5663 Views!
  • 3 Zup!
こんなところに・・・?
 ドルピックタウンのフルーツ売り場の方の鐘のある場所へ行きます。
 広い足場があるので、そこをジャンプで上り、
 後ろの鐘のある建物にマリオの背中をぴったり合わせます。
 そしてカメラをマリオの背後が写るように動かすと、あんなところにこんなものが!

◇めり込み落下死
 ビアンコヒルズで、大風車側からゆ〜っくり滑車の下に行く。
 そしてちょっと押し出される様な感じで通り抜けたらすぐ止まり、ホバーを使う。
 すると滑車に触れた途端一瞬地面にめり込むので、すかさずホバーを止める。
 するとめり込んだままなので、少し歩くと地面をすり抜け落ちる。
 そこは他の裏技でも出ていた「常にジャンプしていないと死ぬ空間」で、
 しかもドルピックタウンと違いかなり深いので、ここに入ったが最後、
 死ぬかポーズ画面でステージを出るしか無い。
 余談だが、ここにある見えない壁に向かってジャンプし、見えない壁に
 スティックを倒し続けると、ジャンプしたポーズのまま止まる場所がある。
 このポーズの間は死なないし、スティックを倒すのを止めれば戻る。

◇水汲み音
 1.ターボノズルorロケットノズルを装備する
 2.水が汲める場所に行く(泳げるかは問わない)
 3.Rボタンを押しっぱなしにし、Xボタンを連打する
 4.「トィゥー」という水汲み音が何回でも鳴る
 ※.ホバーノズルでは無理。水を汲む場所で泳げるかどうかは問わない

◇スプレット放水の塊、発生!!
 まずゲームを進め、キノじいが「木箱を制限時間以内に壊せばシャインがもらえる店」の前の
 パラソルの下に座っている状態にする。(ゲームをクリアしている人は既に居ると思います)
 そしてキノじいをジャンプで踏む。すると跳ねまくります。
 この時点でストレス解消にもなりますが、ここでスプレット放水を練射!!!
 (スプレット放水はR深押し+Aで出来ます。
 A連打ではスプレット放水は出ませんが、Rを離し、再度押してAで練射できます)
 すると…たまに謎の白い塊がゆっくりキノじいに落下していきます!!
 恐らく近くに居る赤キノピオでも出来ると思いますが、成功率は低くなります。

◇ホバースピン・ザ・あほマリオ
 地上でノーマルノズルで放水するとき、3Dスティックを回しながらRボタンを押すと
 地上で回転しながら放水するのは知ってるよな? で、その時にホバーノズルを装備してると
 なんとマリオが回転しながら自分のすぐ下の地面に水を撃ちまくる。
 電気や炎の特殊効果を持つドロドロを進むのに役立つかも!
 と思っても、実際やってみるとマリオの移動が自分の下の地面が濡れるより早いので、
 「ヴォア゛ーーイ!!」「アブブルル!!」「マーッンマ!! ホハフー!!!」
 などと言う姿を晒してしまう。まったく役立たない。
 自分のディスクが初期版かは確認が取れないので、もしかしたら出来ないかも。
 ちなみにターボノズルやロケットノズルでは出来ないので注意。

◇ウナギにめり込む
 1 マーレの入り江で、ウナギが出てくるステージをやる。
 2 一番下にいく。
 3 ウナギにずっとスティクを倒す。
 4 すると、めり込むときがある。
 HPが減ってきたらコインをとる。
 めり込んだら、星がたくさん出てきます。
 めり込んでも、すぐに追い出されるので、スティクは倒したままにしよう。

◇地底界へGO!
 モンテの村へ行きます。そしたら、最初の木にひっつくようにして落ちます。
 そうすると、なんとMiSSしなくて地底界へ!!(自分の成功率は10%です。)
 難しいですが、やってみると面白いです。(でもその後戻れなくなる・・・。)

◇最初からモンテの村へ
 まず、太陽の門の裏から壁キック!一番高くなったらホバー!
 ドデカシャインのそばの足場に来たら、
 ドデカシャインの手前の足場から横宙返り&ホバー!
 そうすると土管のあるところに来る!土管に入るといけます。

◇ヨッシーに乗ってるときの不思議
 ヨッシーに乗ってスターをとると、いつものヤッホーの声がしない。

◇リコハーバーの牢獄
 (はじめに言いますが、この裏技やったら電源切るかリセットするしかありませんのでご注意を。)
 まず、リコハーバー行ってください。
 そして、ロケットノズルでなぞの海の一番高い海に行きます。
 それで、山のほう見ると川があるのでそっちに向かって飛ぶと
 見えない壁が無いので川に飛び込むと、すり抜けます。
 (そこは、いちいちジャンプしないと死ぬ空間です。)
 とにかく、ジャンプしながらイカレースが出来る所の入り口に行きます。
 その下に来たらジャンプすると、なんとその中に入れます。
 そこは、奥に行っても壁にぶつかり、前に行っても逃げれない場所なので、まさに牢獄!

◇海底散歩
 1.ヨッシーに乗る。
 2.マンホールに入る。
 3.マンホールに入ったまま海の下に行く。
 4.あとは、クルリンジャンプでヨッシーから降りる。
 5.あとは、遊ぶ。

◇失敗したら死 成功したらびっくり!!
 大洪水のとき限定の裏技で
 ドルピックタウンの中心の光がでてるばしょの近くにお店の天井にジャンプすると
 飛ぶものが二つ(左が小 右が大)ありますよね?
 洪水になるとふたつが浮き上がってますよね??
 それを使うと・・・・・・です!!!!
 まず
 1、飛ばないように少し小さいほうにいってください
 2、小と大の小さい段差ありますそこにむかってください
 3、ここからが重要です!!!ホバーノズルにチェンジ!!
 4、その段差にむかってはしってください!!
 5、落ちた瞬間にホバー使って浮いてください!!
 (失敗したら下に行ってしまいミスで死にます)
 6、成功!!
 あとがき
 失敗したらあきらめてミスで死にましょう
 この裏技で事故が起きた場合私は責任取れません
 あくまで自己責任でお願いします

◇超メテオヒップドロップ
 ヨッシーに乗って凹の木の芽でへ込む瞬間にヒップドロップすると、
 カメラがおかしくなるのでおかしくなっている間に、
 ヨッシーから降りてヒップドロップしてすごく待っているとすごい事になる。

◇マリオさん、向く方向が違います・・・
 まず、マンマビーチ ストーリー3のばくそう!ボスハナチャンで、
 まずめんどいけどハナチャンを倒します。そしてシャインが出ます。
 そしてシャインの真下に行き、砂が出てくる所を向いて放水。
 出るちょっと前にシャインを取ります。
 すると砂がボコッとでてマリオがジャンプみたいなことをします。
 そしてシャインを取ってカメラのところに向いてポーズをするはずなんですが、
 なんと後ろ向きでポーズを取ります。
 ちなみに自分がやったやつは初期版なので他のでも出来るかは分かりません。

◇楽になります
 (この裏技は、ノーマルノズルかホバーノズルがあるときのみ使用可能)
 よくスピンジャンプが狙った所に飛べないという人にオススメ。
 まず飛ばずに、スピンしながらの放水をし、そしてすぐ放水をやめる
 そうすると少しその場で回るから狙いを定めてAボタンを押す
 これで、スティックをクルリ回すときに狙いがうまく定まらないって事は無い。

◇リコハーバー上空の謎の海?からステージ見物
 ?リコハーバーの奥の崖には足場があるが、ここの一番陸地に近い足場に、
  ロケットノズルの状態で行く。
 ?この足場の右端から、右へ普通にジャンプする。
 ?なぜか空中に海のような場所があるので、
  ここでさらに崖のほうを向いてから、水面でジャンプ→ロケットジャンプをする。
  ロケットジャンプの直後に、スティックをすばやく下→上と動かすこと。
 ?さらに上空の海?へ行けるので、これを何度か繰り返す。
  ただし、さらにジャンプするとどこかに落ちてミスになってしまう。

◇マグマへダイビング
 コロナマウンテンでマグマに潜る方法です。
 まず、コロナマウンテンに入って最初のプクプクに当たってから、Bボタンを連打。
 そうすると潜れる。
 注、マグマから出ようとするとゲーム オーバーになる。


ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
情報がまとめられていて良いなと思いました
返信する
  • ワドルデゥのキャプチャー画像 ワドルデゥ
  • No.2095024
  • 2011-10-30 07:15 投稿
ありがとうございます
返信する
  • 神獣四神::yahoo
  • No.2084176
  • 2011-09-23 10:08 投稿
やっとおわったあやったあ
返信する