ネットで調べた裏ワザ6

ネットで調べた裏ワザ6
  • 3098 Views!
  • 3 Zup!

◇実用性のないテクニック
 広いところでスピンジャンプをします。
 スティックを深く前に倒したまま、着地した瞬間にAボタン押すと、3段ジャンプになります。

◇水中と水面を少し早く泳ぐ
 水面はホバーノズルを出しながら進む
 水中はBとAを交互に素早く連打するだけ。

◇「あふれた水の中に入る」のあふれてない時版
 まず、ドルピックタウンか、リコハーバーでヨッシーに乗り、
 海に近いマンホールの中に入ってクルリンジャンプしながらYボタンを押し、海の中に入る。
 成功すると海の中を歩いてます。

◇もっと楽な方法
 ドルピックタウンのヨッシーでしかいけないミニコース「急流下り」にいくための船わたりをショートカットする方法です。
 ?まず、ヨッシーに乗って太陽門のパイナップルを持っていくバイトのほうへ行く。
 ?門にくっつきスピンふんばりジャンプをして空中でヨッシーから降りる。(ヨッシーが消える)
 ?ターボノズルに切り替えて以前ここに投稿された『突然の死!』という裏技をする。
 (『突然の死!』の裏技はこまめにジャンプしていれば死にません。)
 ?近くに消えたはずのヨッシーがいるので乗る(この間もジャンプは忘れずに)
 ?スピンふんばりジャンプで海のそこまでジャンプ。
 ?すると海のそこをマリオとヨッシーが歩けるのでそのまま孤島へ直行できます。

◇色がおかしい
 ピンナパークの赤コインのステージで、7枚までコインを取って
 ビリビリガメ?から3ぐらいダメージを受けて最後の赤コインをとると体力ゲージの、
 ぐるぐるしてる所の色が緑色に!(回復・ダメージを受けると元に戻る)
 この技は、赤コイン系ならどこでもできます。

◇ちょっと意味ない技
 スピンジャンプしてちゃくちした瞬間にジャンプすると三段ジャンプができる。

◇少し楽する方法
 ドルピックタウンのヨッシーでしかいけないミニコース「急流下り」にいくための船わたりを
 少しだけ楽にする方法です。
 二つあってテクニックのいらない方を先に紹介します。
 まず1個目の船で行く小島にあるマンホールとつながっているマンホールに
 ヨッシーに乗ったまま入り小島に行く方法です。
 テクニックのいる方は大王の像近くのマンホールにヨッシーに乗って入り出る瞬間
 スピンジャンプ+A押しっぱなしで一気に水上にの足場に行く方法です。

◇ノーマルノズルが・・・
 まず、どこのステージでもいいので、ターボノズルをとります。
 つぎに、パワーをためて、水が出る瞬間に、ジャンプします。
 水が出たら、いそいでノーマルノズルに切り替えます。
 すると、ノーマルノズルの水の勢いが、とんでもないふうになっています。

◇変な声
 これはすべてのステージの7番目のニセマリオの
 イベントのあとに水があふれた時にしかできないです。
 スタートした後にまず一回ミスをして死にます。
 その後に復活しますが、空中からのスタートなので
 下に落ちます。でもそのときに何も操作しないで、水に落ちたときの
 マリオの声を聴くと、なぜか声が変な風にふるえていておもしろいです!

◇モンテ族のケツの穴丸見え!!(エロいです)
 ピンナパークの大砲にモンテ族が入ってるとき、
 そのモンテ族の頭にタイミングよくヒップドロップすると、中に入れます。
 (モンテの頭が大砲に入ってるときだけ無理)
 そしてYボタンを使ってカメラを動かすと…。
 なんと!!お子様が見ちゃいけないモノが!(苦笑)

◇サングラス貸し屋が居る場所
 ドルピックタウン・・・ピーチが居る場所近くの海岸に居る奴
 ビアンコヒルズ・・・居る場所忘れた
 リコハーバー・・・スタート地点すぐ近く

◇ピンナパーク
 シレナビーチの海岸の右側をよく見るとピンナパークが見える。

◇タル即爆発
 ドルピックタウンで「バナナをここにいれて」と言ってる人のかごに
 すぐ近くにあるタルを入れようとすると、すぐに爆発する。

◇汚くないの?
 汚い水でも、ポンプに入れられる。(水を出す時にはちゃんと浄水されてる)

◇壁を突き抜ける
 まずターボノズルにして、警察署の前までいきます。
 その後、フルーツ屋の壁の横をダッシュします。
 このとき、壁にくっついた状態で、しかも壁に向かってななめでなければ成功しません。
 突き抜けた後、地面の底に行きます。
 このとき、ジャンプをし続けないと死にます。
 何回もジャンプしていれば、マンホールの通路に入れて元に戻るかとができます。

◇簡単に1UPする
 場所:ドルピックタウン
 ポンプ:自分がしやすいと思う物(どのポンプでもできると思います。)

 ☆まず始めに準備として、コインを50枚取ります☆
 ★すると、知っての通り1UPします★

 裏技はここから始まります。

 まず、屋根の上に居るコイン1枚で投げ飛ばしてくれる
 モンテ族の人(?)の所まで行きます。
 そして投げ飛ばしてもらいます。
 この時、建物の中に入ってしまう事がありますよね?(シャインがある所)
 そこから出れる人は入ってもいいですが、出られない人は
 わざとはずして投げられてください(笑)
 そうすると、コインが49枚になっていますよね?
 そのあと、どこからでもいいのでコインを1枚とって、
 50枚にしてください。
 これを、何度もくりかえせば何度でも1UPできます。
 ドルピックタウンには、200枚以上コインがあると思うので、
 飽きなければいくらでもできます。
 根気がある人で、『き』を増やしたい人にオススメします。

◇持ったまま・・・?
 まず、フルーツをもったまま海にもぐります。
 そしてそのまま溺れ死ぬと・・・
 なんとフルーツをかかえこんだままひっくり返って窒息死しているではありませんか!
 しかも死んだときに「マーマミーヤ」ではなく、物を運んでいる時の
 「フンッフンッ」とか言う声のまま死んで行きます。 以上です・・・。
 (マリオは自分よりフルーツのほうが大事なのかなぁ?)

◇可笑しいヨッシー
 1,ヨッシーに乗った状態で、ジュースを出したままジャンプしてヒップドロップをすると、
   ふつうならマリオとヨッシーが回るのだが、ヨッシーだけが回る。
 2,ジュースを完全に出した状態で、バック中(だったかな?)をすると横にジュースを吐きます。

◇あふれた水の中を歩く!
 すべてのステージの7番目のニセマリオがでてくるステージをクリアしたとき
 ドルピックタウンが水びたしになる。
 そのときにピンナパークへ行く大砲のところにいきます。
 そこに丸太があるのでその下に潜って待つと、急に地面につき、歩けるようになります。
 何回かすると成功します。水の中では、普通に行動できます。
 でもスピンジャンプなどで水面に戻ると、元に戻ります。

◇もう1つのフリーズ
 まず、ドルピックタウンで99枚コインを集めてください。
 次に草むら?みたいなステージがありますよね?
 そこでサンボを壁にぶつけて倒してコインを出します。
 そこで100枚に達するとヴィーーーーーーーーとかいいながらフリーズします。
 なお、99枚でなくても、草むらのステージで100枚に達するようにすれば何枚でもOK。

◇いたずら+ジュース無限
 まず、ヨッシーに乗って、人に話しかける。
 これだけでOK。
 話してる最中にRを押して見てください。
 すると、「ノォォォォォォォォ!ハ〜チブブブッ!」
 ってなります。
 ちなみにいたずら中は、ジュース無限です。
 「オーノー!ギャアラバァバァバァ!!!」

◇ホテル・デルフィーノに・・・
 2回男子トイレの床に透けて、ローマ字で、ニセマリオとかいてある。

◇ビッグパックン一撃方法
 ヨッシーのジェリーでかけるとイチコロ

◇フルーツキャノン!?
 ピンナパークの大砲に行きます。
 チョロプーにフルーツを投げると、大砲だとおもって、発射してきます。
 ちなみに確実に当たります。ダメージ受けます。
 でもヨッシーにのったままだと跳ね返せます。

◇もう1つの裏面の行き方
 透明のトルピックタウンの行き方は、たぬきの家以外にありました.
 まず、ヨッシーに乗って木箱屋の所へ行き、高く積み上げられている所に行きます.
 {ここから、ちょっと難しくなります.}
 高く積み重なっている所にヨッシーといっしょに行きます.
 {乗りにくいので気おつけよう.}
 そして,スピンジャンプでてんじょうに頭をつけます.
 そして,Xボタンを押したらすうりぬける.
 {やりやすいやり方}
 まず,Cステックを上にかたむけて,窓のくぼみが見えるようにする.
 そして,ヨッシーのスピンジャンプで窓へ行き,Xボタンでおりる.
 すると,壁をすうりぬけ,透明のトルピックタウンに行く.
 もどりかたは,他のステージに行くか,たぬきの家に行くか.
 その2つで出来る.

◇透明なドルピックタウンについて
 行き方
 ?ヨッシーに乗ってボートハウス(たぬきのところ)か木箱屋へ行く
 ?壁に向かってスピンジャンプをして、天井についたらヨッシーから降りる
 ?そのまま外に向かって落ちると、地面や建物が透明になっているドルピックタウンに到着です
 あるもの
 東の鐘の下になぜかロケットノズルがある
 入り口に使った建物がはるか上空にある
 入り口に使った建物があるはずの場所に行っても入れない
 帰り方(2通りあります)
 ?ボートハウスと木箱屋のうち、入り口に使ってない方の建物(があるはずの場所)に入る
 ?どこかのステージに入る
 その他:行ってすぐに?の方法で帰ればヨッシーが待っててくれる
 なお、見えないだけで町の構造は普通のドルピックタウンと変わりません

◇ミスしたのに〜!
 リコーハバー?のストーリー2「GO!GO!イカサーフィン」で、
 ミニコースに入るとき、{黒い空間の近くら辺}で斜め向いて土管の壁にぶつかると、
 「MESS!」の文字がでる前にマリオが、倒れると同時にミニコースに入る。
 失敗やタイミングをずらすと1ミス。
 あまり意味ない。

◇ミニ裏面
 まず、ピンナパークの大砲の方に行きます。
 斜め向いた所に木が壁にさっさっています。
 その上を通り、ロケットノズルで飛んだら、土管があります。

◇海を歩く・・・
 まずドルピックタウンでヨッシーに乗り、(ヨッシーがいないとできません)
 ピンナパーク(遊園地みたいなところ)に行く大砲の近くのマンホール
 (ヤシの実が実っている小島に行く方)の中に入り小島へむかう、(船にのって行ってもいい)
 それから小島から小島へわたる船に乗り船の屋根みたいな所に乗り、
 船の後ろにちょっとずつ進む、そして屋根みたいな所のかどまでくると、
 ハララララとか言う音を出してヨッシーがぴくぴく動く。
 しばらく続けると(普通に戻ったらまた端に行く)
 船がぐらぐら揺れ船が傾いて、水につかるので船の屋根みたいなところから降りて
 (海には飛び込まない)
 屋根みたいなところの下の荷物がいっぱいある所にジャンプしながら突っ込む。
 すると、荷物にめり込む。
 そこでジャンプしまくるといきなり下に落ちる(高速で)
 すると海の中で(底で)歩けます。
 (失敗すると埋まりすぎて顔だけが海の底に出て後は埋まっている状態になってリセットする事しかできなくなったり、
 暗い画面になって死んだりします)
 (偽マリオにノズルをとられるミニゲームなどで落ちた時と同じ現象)
 ポンプで水を発射したり、
 (この時ヨッシーがいればヨッシーでも遊べる)
 ヘッドスライディング?なんかをして砂けむりを出す事も可能。
 ジャンプしすぎて海の外に出てしまうとやはり泳ぐ状態にもどってしまいます。
 そのほかいろいろな事があるのでためしてみてください。
 (注意)船の屋根みたいなところでかどに行きハララララとか言ってぴくぴくするのは、
 ヨッシーがいないとできません(簡単に言うと海に入るまでヨッシーは必要です)
 ヨッシーは食べ物の補充がいるので島にあるヤシの実食いましょう


ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
テクニックに関する技はスターを取りやすくするので知ると得します
返信する
  • ワドルデゥのキャプチャー画像 ワドルデゥ
  • No.2095025
  • 2011-10-30 07:15 投稿
ありがとうございます。やってみます
返信する