ネットで調べた裏ワザ3

ネットで調べた裏ワザ3
  • 1114 Views!
  • 3 Zup!
◇果物が宙に浮く
 果物を持ちながら2段目のジャンプをするとき、
 AではなくBを押すと果物が宙に浮いてしまいます。
 でもなぜかグレープフルーツだとできません。ドリアンは絶対できません。

◇水の中を歩く
 モンテの村で小さな湖にある小島に行きます。
 そしてそこから母と娘の家族の家の方角に向かって歩きます(走ってもいいけど)。
 すると水の中を歩いてしまいます。水面から上に飛び上がると、しっかり泳ぎます。

◇音楽OFF
 まず、ドルピックタウンでターボノズルを装備します。
 次に「だいおうのぞう」の前のマンホールに入りマンホールから大ジャンプした時
 パワーをためてターボノズル噴射(ジャンプ中)、するとBGMが聞こえなくなり
 カモメの声や、波の音がよく聞こえます。(意味無し)
 住人に話しかけると元に戻ります。

◇すなはま
 すなはまにみずをかけてシャインの絵がらが出て青コインゲットです。
 おもいっきり水をかけましょう(できないところあり)

◇ターボノズルでスピンジャンプ!
 どこでもいいから.まずターボノズルを装備します。
 Rトリガーを押してパワーを溜めて走り出します.(その後Rは押しっぱなしで.)
 そのあと.スティックをくるっと一回転してAボタンを押し.ジャンプします。
 すると.スピンジャンプしたままターボノズルが噴出しつづけます.
 着地するとまた走り出します.
 ※ちなみに普通にスピンジャンプした時のノーマルノズルの噴射よりも速いっぽい...?

◇ホップステップジャンプ
 1ヘッドスライディングをする。
 2ヘッドスライディング中にBをタイミング良く連打!
 そうするとマリオが・・

◇アタック
 ドルビックタウンで、怒っているひと?の所へ行く。
 そのひだりにある家の中にるシャインサマのとりかたは、
 扉のところにジェットをつかい、扉にアタックをする。そうすると扉が開く。

◇からまわり?
 まず、ノズルをジェットかロケットにします。そしてRを軽〜く押すと、からまわりします。

◇モンテマン楽勝
 最初のモンテマンレースで、ロケットノズルを取り、レースを始める。
 最初の崖をロケットノズルで上り、壁キックで行く崖もノズルで上る
 登ったあとにノズルを使い緑の小さい山をこえ、丘に着く

◇ドルピックタウン・コイン無制限
 1 まずコインを10枚集める
 2 エアポートへ行く
 3 コインをたくさん取る
 4 赤コインを全部とってシャインを取る
 5 あとは、2,3,4をくり返せばコインが何枚でも取れます

◇ふつうの水なのに・・・
 ドルピックタウンでヨッシーを使う土管の中のミニゲームで
 見た目はふつうの水なのに落ちるとミスになる。

◇蜂の巣で。。。
 蜂の巣があるところにヨッシーで行き蜂の巣を落とす。
 そうすると蜂がいっぱい出てくるので、ヨッシーで食べる。
 そうすると一匹ずつコインが出てくるので、百枚コインがすごい楽になる。
 また最後の一匹を食べ終わるとその蜂から青コインがでてくる

◇オ〜ノ〜(死)
 スーパーダッシュを装備して「太陽の門」のはたでのぼろうとすると、
 落ちて死ぬ.(タキのところ)

◇ドルピックタウン4つの秘密
 (1)まず、ドルピックタウンでターボノズルにします。
 そして刑務所の扉に向かってダッシュします・・・・すると・・・・・!!!
 (2)まず、Xボタンでホバーノズル(ロケットでも可)にします
 そしてドルピックタウン発の貨物船に乗ります。
 そして屋根のある建物に不思議な穴があいています。そして入ってみると・・・・・
 (3)皆さんは知っていると思いますが、
 まず(2)と同じくホバーで灯台の近くのくぼみ?の奥に行くと、
 土管がありますそして入ると・・・・・
 (4)これは1番大変です。
 まずヨッシーに乗り貨物船(タウン発)に乗り「やしのみを3こもってきてほしいの〜」と、
 言っているオバハンが居る島に行きます。
 そして違う方から来る貨物船に乗ってバナナのある台?に乗り移り、
 またちがう貨物船乗り土管のある島に行きヨッシーのジュース光線でラクガキを消します。すると・・・・・・・

◇マリオささる!?
 ドルピックタウンにドリアンがあるでしょ?
 それを警察のいるとこまでもってって、
 建物と建物の角が4つあるところにドリアンをけっていきます。…するとふしぎなかとが…!!

◇コイン稼ぎ楽しょう方
 ドルビックタウンのすみずみにあるマリオのポスターは水をかけるとコインをおしてくれる

◇バグ
 まずターボノズルを取ります。そして太陽の門近くの箱の下に行きます(潜って)。
 そしてターボノズルで角につっこみます。角に行ったらジャンプします。
 箱の中に入ったら、太陽の門にむかってジャンプします。
 すると下(謎)に落ちて、3・4秒後MISSになります。

◇少しだけ役に立つ
 ウナギのはみがき(?)で水の中の時に有効です。
 水の中に入ったらウナギがだす毒の(?)空気を上からわざとぶつかると、1ダメージくらうが、
 そのあとふつうの空気がでてそれを取ると全回復する(残りライフ1だと死ぬ。当たり前だけど…)

◇アロハシャツ
 一度クリアをすると、サングラスを借りるときにアロハシャツもいっしょに借りれる!!


ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ソースがネットの割にはまとめられていると思います。
返信する
  • ワドルデゥのキャプチャー画像 ワドルデゥ
  • No.2095028
  • 2011-10-30 07:17 投稿
ありがとうございます。やってみます
返信する