ネタ集・・・8

ネタ集・・・8
  • 1522 Views!
  • 2 Zup!
●着地
 Gスカイ&GファイターはR2で着地が可能。大西洋の空母などに着地するとなかなかいける。
 ちなみに空母は破壊可能。さらに着地しているときにその上にMSを載せることが可能。
 だからGスカイで移動しながらガンキャノンで遠距離攻撃が出来たりする。
 最後にこのようなMAや航空機は敵軍でやると(例:ジオンでGスカイをやるなどしたとき)
 なぜかMSのときは色、軍マークが変わっているのにMAだと変わっていない。

●ヘイ、カモン!
 陸上型GMを使用しているときにサブ射撃を行うと手を振る。
 「長所・1倒れた敵に使うと一種の挑発に・2通信対戦のとき最前線に出て敵を一人で倒した後使うと、
 指揮を取ってるみたいでかっこいい・短所・タイミングを間違えるとかっこ悪いうえに敵に攻撃される確立大」

●ブラウ・ブロ講座
 ジオンのMAブラウ・ブロは、ビットを射出する事で色んな方向からの攻撃が可能となる。
 機体の胴体部分から四方向に出ているビーム砲がビットなのだが、
 方向キー+格闘ボタンで押した方向のビットを射出したり呼んだりできる。
 ビットは射出した場所に停滞し、R1ボタンでビットが一斉に射撃する。
 普通の射撃ボタンは射出していないビットでビームを撃てる。
 つまり、全部出していると射撃ボタンを押しても何も起こらないので注意。

●特殊攻撃 (宇宙編)
 サマーソルト  ガンキャノンで下プラスジャンプ+格闘でサマーソルトキックになる
 キックの入った連続攻撃  ガンダムで前ステップ+ジャンプ+格闘でサーベルの後キックが入る。
 シャアゲルググでジャンプ+格闘でもできる。
 *すべて地面のない無重力の場所です。

●エルメスがだせる
 連邦軍でプレイして、アーケードモードのソロモン宙域までノーコンテニューで進める。

●EX(エキストラ)モード
 ミッションモードを連邦とジオン両方クリアーする。
 するとEX(エキストラ)モードがミッションに出る。
 EXモードの内容
 ・最初から全モビルスーツが使える。(ガンダム超強い)
 ・体力が減ってもあまり回復しない。
 ・破壊されたMSはもう使えない。
 ・敵が強くなってる。
 ・MSは増えない。などなど

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます