ネタバレします

ネタバレします
  •  MGMG
  • 最終更新日:
  • 14576 Views!
  • 6 Zup!
METAL GEAR SOLID 3
SNAKE EATER

■ オセロット 
  岩陰から顔を出したら攻撃 白燐手榴弾でオセロットの様子を見る

■ ザ・ペイン
  蜂のヨロイはグレネードを使って蜂を吹き飛ばす蜂がいない状態で攻撃

■ ザ・フィアー
  赤外線ゴーグルを使用してザ・フィアーを捉えるスタミナが半減して食料を探しに地上に降りたときに腐ったフードや有毒食料を投げてやるとすぐに食べにいくので一気に体力を削ることができる
○中毒
食べると中毒になる動植物 
ウラルツキヨタケ エゾテングダケ イチゴヤドクガエル
食料はレーション、即席ラーメン、カロリーメイト以外は腐敗する

■ ジ・エンド
  指向性マイクで彼の寝息を探す、見つけたら赤外線ゴーグルで足跡をたどれば狙撃ポイントを特定できる、しつこく追いかけて背後から攻撃するのが有効です。
ジ・エンドを見失ったら、彼のペットであるオウムを捕獲するのも有効です
オウムをMK22で生け捕りにし武器として放り出すとジ・エンドのいる場所へ飛び立つので追いかけましょう。

■ ザ・フューリー
  赤外線ゴーグルで居場所を探し発見したら、SVDで狙撃する戦法が有効です
スネークの服に炎が燃え移ってしまったらローリングやダンボールで消化しましょう。
   
■ ザ・ソロー
  わざと攻撃を受けてLIFEを減らし、蘇生薬を使用するだけでOK。

■ ヴォルギン(グロズニィーグラード 兵器蔽 本棟)
接近戦でCQCを使い直投げした後に攻撃を加えれば追加ダメージができる。

■ シャゴホッド
  RPG7でキャタピラを攻撃することで足止めできる。
シャゴホッドが止まっているときに本体をRPG7で攻撃しましょう。

■ ヴォルギン(グロズニィーグラード鉄橋)
キャタピラを攻撃して足止めをしてからヴォルギンの背後から攻撃しましょう。

■ ザ・ボス
  赤外線ゴーグルでザ・ボスを見失わないようにしましょう。
逃げ回っているとザ・ボスがCQCをしてくるので○(マル)ボタンを押してCQCを止めて攻撃しましょう、制限時間以内に倒せます。
  
METAL GEAR SOLID 3に出てくるボスの攻略法です
コブラ部隊の精鋭たちなので苦戦はします、ポイントを押さえていれば倒せるかなと思いますので参考までにしてください。

結果

クリアできるかもしれない

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ソロー戦では、麻酔ハンカチを三回振れば即死します。
麻酔ハンカチはグラーニニ・ゴルキーにあります。
スピリット(迷彩服)取らないならば使ってください。
返信する