ネタゲーム集

  • 3830 Views!
  • 5 Zup!
ネタゲームというのは大乱闘モードで普段のバトルとは少し変わったプレイ方法のことです。その中からいくつかのネタゲームを紹介していきます。
むらびと:倒木チキンレース
むらびとの下B技を最終段階まで終えると木を倒す攻撃になりますが、実はその倒木は他のむらびとがしまうことができます。
それを利用し、ふっとばされないように他の相手からの倒木をタイミングよくしまいつづけるというものです。
もちろん他の攻撃や緊急回避などは禁止。一発でバーストするようにダメージはハンデで300%に設定。ストックは一個。
倒木をとり出すタイミングは自由なので相手の気を別の場所に引き付けてからのドーン!なんてことも。

シュルク:バックスラッシュ乱闘
その名の通り、シュルク4人でバックスラッシュだけで乱闘します。つまり復帰は空中ジャンプのみ、カウンターも不可能、モナドアーツも使えないということになります。あっちでバックスラッシュ!、こっちでトォ!。非常にうるさいです。

ドンキーコング:ゴリアピ乱闘
ルールは普通の大乱闘と同じ。ただ殴ったり蹴ったりのいつもの乱闘です。ストックは5個。
しかし!ここで誰かがバーストしたら、すぐさま皆で一緒にバウウゥゥwwwww(下アピール)。
すごい煽りプレイです。こちらは友情崩壊の危険があるので注意。

ガチムチ乱闘
キャラクターはドンキーコング/リトル・マック/キャプテン・ファルコン/ガノンドロフ/男性wiifitトレーナー。
ステージは特設リング。それだけで非常にアレな乱闘になっちゃいます。割と大人向けです。

マリオ&リンク:チキチキ弓矢
2人用です。リンクが発射する弓矢をマリオがタイミングよくマントで返すだけです。返された弓矢はリンク側がよけなければなりません。
もちろんこれも一発でバーストするように300%、ストック一個に設定。マリオ側が若干不利ではありますが、返せたときの達成感はものすごいです。

 この裏技にZup!  (5) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください