ニンジャで真格闘王攻略してみた

ニンジャで真格闘王攻略してみた
  •  skouki
  • 最終更新日:
  • 1293 Views!
  • 3 Zup!
ニンジャで真・格闘王への道攻略していきます
クナイを投げつける攻撃を「手裏剣」クナイで斬る攻撃を「クナイ」とします

ウィスピーウッズ・リベンジ

根本でクナイ連打。落ちてくるものはすべて落ちた後ウィスピーウッズの上の方にくっつくか、クナイ→返しなどで一気にかたづけるか。

ロロロ・ラララ リベンジ

同じ高さに来たら手裏剣連打、近づいてきたらガード。通り過ぎたら手裏剣連打。
こちらより上だったら頭上を通り越した瞬間ジャンプしてクナイ。
自分の下だったら通り越した瞬間降りてクナイ。

クラッコジュニア・リベンジ

クナイを一発当てガードの繰り返し。ワドルドゥを出したらいずなおとし。いずなおとしは決まれば即殺クラスの威力なのでうまく決めたい。

クラッコ・リベンジ

まず接近(めやすは白い床と紫の床がありますが、右から3番目の白い床)して、戦闘開始したらジャンプ→クナイを2回してガード。
クラッコは高確率で左に行ってワドルドゥを落とすのでいずなおとし。
いずなおとしを発動した瞬間十字キーを右に入れておき、右に移動して回転ビームをよけ、手裏剣を2発ほど打ち込みガード。
クラッコは右に移動するので移動後ジャンプ→クナイを2発orワドルドゥにいずなおとしでおそらくHP0。

真・中ボス戦

ミスターチクタク

あらかじめチクタクの右に接近しておき、出現したらクナイ→返し連打。

グランドウィリー

あらかじめ左に接近しておき、出現したらクナイ→返しを2発してジャンプで突進回避。

突進完了後クナイ→返し2発でKO。

ファンファン

あらかじめ右に接近しておき出現したらクナイ→返し連打。ファンファンは少し後退していくので合わせて接近しながら攻撃していく。

ファイアーレオ

あらかじめ左に接近しておき出現したらクナイ→返し連打。

カブーラー

ニンジャ関係ないのでスキップw

マスクド・デデデ

まず接近してクナイ連打。これを基本にしての回避法紹介で攻略していきます

ハンマーでたたく

ぎりぎりまで引き付けてスライディング。ジャンプハンマーだった場合は衝撃波が来るのでホバリング。

ハンマーからのミサイル・炎

飛び越えて後ろからクナイ連打。

回転ハンマー

天井に当たらないよう ボタンを少しずつ押してホバリング。
目を回したらクナイ連打へ

ジャンプ(とび跳ね)

着地地点は簡単に予想できるので動いてよける。
着地時に出る☆にいずなおとしでデデデにあてれればBest

ワムバムジュエル

まず、グーで押しつぶし三回が来るのは確定なのでよけてクナイ。
近ずきすぎると手を広げるとき食らうので注意。

そのあと左端で指先からビームを撃ってくるのでジャンプ中↓Bのライダーキック。うまくいけば3発は蹴れます。
そのあとはランダムなので以下対処法
右から手のパーツを落としながら左へ行く攻撃

手の上からライダーキックを乱打。これはなかなかのダメージを与えれる攻撃なのでぜひやっておきましょう

指先からビーム

高さをずらして、当てれるようだったらクナイ。これは無理に行わなくても回避に専念してよい。

つぶし攻撃はよけてクナイでOK。近づきすぎないように注意

ギャラクティックナイト

えー、早くて強いですので注意。

まず、右端で左を向いてナイトが来たらクナイ。そのままナイトは左に行くのでダッシュクナイで追いかけクナイ→返しで攻撃していく。
そのあとはおそらく部下召喚が来るのでジャンプしてクナイを一発。
そのあとは画面端に移動して手裏剣連打が安全。ハンマーナイトも簡単に倒せます

以後対象法

中心からビーム

これはもうガードでOK
一応回避法はありますが失敗してダメージよりはガードが安全

ジャンプして下突き

よけてクナイ

その他剣技はよけるのが難しいので食らうことを覚悟で低空にいるときは惜しみなくクナイを当てていきましょう。連打攻撃はガードできても大ダメージなので注意

マルク・ソウル

基本的にクラッコと同じ要領でクナイを当てていきます。
回避重視の立ち回りになるだろうため回避法で攻略します

吸い込み

とりあえず離れる。これはおそらく簡単によけられます

種をまく

しっかり見てよけるしかないです。自分がきわどい位置にいて下から生えてくるのに当たってしまいそうなときはとりあえずガードしておきましょう。その後の
地面からの突進は、回避が難しいですのでガードしておくか、走り回るかでよけましょう

赤・青にわかれて突進

画面真ん中くらいにホバリングで待機しておきしっかり見てよける。

赤・青にわかれて細かく分裂し上から降ってくる攻撃

ある程度は見てよけましょう。後半は激しくなるのでもうだめな時はガードしてもOKです

氷の爆弾を落とす

とりあえずホバリングで高速で上に行きましょう。

極太レーザー

氷バクダンも同じですが、素早くマルクとの高度をずらしてよけます

青くなって弓矢高速連射

素早くホバリング。うまく回り込めればクナイ→返しのチャンスです。当たってしまうと高ダメージなのでしっかりよけましょう

マルクは後半になると動きが素早くなり、クナイを当てるのが難しいかもしれないのでライダーキックを狙うのもいいでしょう

結果

ニンジャで真・格闘王がクリアできるかも

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • アウトマン
  • No.1634975
  • 2009-01-21 20:38 投稿
いいけど、・きついっすぅー
返信する
  • メカナイト
  • No.1613646
  • 2008-12-20 18:44 投稿
ニンジャで格闘王、はやったことがあるのですが・・・真はかなり難しそうですね。
とりあえず序盤で死なないように頑張ります 
返信する