ドリンクの効果 まとめ

ドリンクの効果 まとめ
  • 16387 Views!
  • 6 Zup!
パッチールのカフェにあるドリンクスタンドで会心のできばえを出すと、ほぼどんな道具でもステータスを上げる事ができます。

ここでは、どの道具でどんな効果を得られるのかを(勝手に)まとめてみました。

共通・・・まぼろしの一品が出ると、普通の効果に加えてかしこさアップかステータスのどれか1つを+2〜5。 会心よりもショボい効果になる事も・・・

「すいみんのタネ」
「ふらふらのタネ」
「めつぶしのタネ」
「まどわしのタネ」
→会心でHP+4。HPが高いと出にくい?
上がりが良い上に、店でも手に入るので重宝する。


「ただのタネ」
「ふっかつのタネ」
「オレンのみ」
「いやしのタネ」
→会心でHP+1。
特に上2つは会心がかなり出やすいのでオススメ。


「くうふくのタネ」
→時々ステータスどれか1つを-1〜-3。
会心にならないが、まぼろしはやや出やすい。


「ピーピーマックス」
「めぐすりのタネ」
→会心でかしこさアップ。
「ピーピーマックス」の方が出やすい。余ったらぜひ。


「ふこうのタネ」
→何も効果が無い。会心・まぼろしも出ない?(調べ足りないだけかも)

その他のきのみ・タネ類(「オボンのみ」や「いのちのタネ」、そっくり道具以外)
→会心でHP+2。
効率はあまり期待できない。


ドーピング系
→普通に使った時と同じ。会心やまぼろしも出ない。
飲んだ感は一応出せるかも。


「おいしいミツ」
→普通に飲んだ時と同じ効果だが、会心だとかしこさがより大きく上がる。
貫通投げとどっちがお得に感じるかはプレイヤー次第。


各種そっくり道具(食べられる物のみ)
→時々ステータスどれか1つを-1〜-3。
会心でHP+1&かしこさアップ。結構出やすい。


「ベトベタフード」
→高確率でステータスどれか1つを-1〜-3。
会心でHP+2。あまり出ない。
下がる事の方が多いので、あてにしないこと。


ちょっとうろ覚えなので、抜けている・間違っている物があったら遠慮無く指摘してください。

追記:その2も作りました。こちらもよろしくお願いします。

結果

(←というかコメントですねw)ドリンクの材料を集める時などに、参考までにどうぞ。