トロフィー『ギリギリセーフ!』入手方法

トロフィー『ギリギリセーフ!』入手方法
  • 5358 Views!
  • 4 Zup!
3話以外の話で

トロフィー『奇跡の生還』のついでに取ることもできます

オススメステージは宇宙ルート57話『激震の白い大地』

やり方として、まずはゼゼーナン以外の敵を排除します。(SRのついでと思って)
雑魚撃破はグランゾンの熱血グラビトロンカノンを使えばある程度余裕で倒せます

EXハードでないなら、連続行動をシュウに覚えさせるのもいいです^^MAPWでも1機でも(ツインユニットなら2機)落とせれば連続行動は発動します。

その方法でゼゼーナン以外を撃破
あとはゼゼーナンの戦艦を撃破してバラン=シュナイルを出します。

追加で出てくる機体も撃破してください

良パーツを持った雑魚が居ます。

追加で出てくる雑魚を撃破したなら
あとは、ある程度ユニットを戦艦に戻し、戦艦含めて自軍ユニットがフィールド上に4機になるようにしてください、

そのうち1機は不屈持ちユニットでお願いします。
ミチルなんかオススメしときます。あとはひたすらピンポイント爆撃を受けます
フィールド上には自軍ユニットは4機なので、ピンポイント爆撃は恐らく4機全てに被弾します。

※ユニットは全てバラン=シュナイルの射程外にいてください
バラン=シュナイル最大射程は12
不屈持ちユニットはバラン=シュナイルのギリ射程外13マス目に置いてください

ひたすらにピンポイント爆撃を受け、これで恐らく奇跡の生還の獲得は確実です。

そして、不屈持ちユニットのHPが11~19になったら、ここで一旦途中セーブ

その後、戦艦から全ユニット出します。

そして不屈持ちユニットは不屈を発動して、バラン=シュナイル射程内へと移動
移動したなら自分フェイズ終了

次のターンピンポイント爆撃が来ますが、全ユニット出しているので不屈持ちユニットが被弾する確立は少ないです。
(もしも当たってしまった場合、途中セーブからロード)

ピンポイント爆撃が終わったらバラン=シュナイルの通常攻撃が射程内にいる不屈持ちユニットに来ます。

その攻撃をなにもせず受けます
不屈持ちユニットのHPが11~19なら不屈で通常攻撃受けても10なので一桁となります。

これでトロフィー『ギリギリセーフ!』の入手が可能です。


スパロボOGは今さら感ありますが、もしやってるいる人がいるなら参考になってくれると泣いて喜びます笑

みなさん頑張っ!




結果

ギリギリセーフ!奇跡の生還 取れちゃいます

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます