デイリーチャレンジ攻略~撃破アシストを○回~

  • 3600 Views!
  • 5 Zup!
撃破アシストを取るには通常、敵に一定以上のダメージを自分で与えてから約5秒以内に別の人にとどめをさしてもらう必要があり比較的難易度の高い(面倒くさい)デイリーの一つです。

しかしながら一部の「支援機体」や、「狙撃機体」が持っている武器「カメラガン」と
「補助モジュール」の「カメラガン強化」を装備することにより、非常に簡単にクリアすることができます。

カメラガンは狙撃武器並の距離から行うことが出来るので安全な距離からマーキング攻撃(ダメージはない)を行うことができます。
またカメラガン強化モジュールをつけることにより、マーキングが持続する時間を「カメラガン強化モジュール1」で20秒、「カメラガン強化モジュール3」で50秒延長することができます。
つまり、この組み合わせで装備することにより「安全な場所からの攻撃を、敵にとどめをさすことなく、最大50秒以上持続するマーキングをつける事ができます」
このマーキングがついている間、その敵に常に攻撃を行っている判定になり「マーキングがついてる間に、誰かがとどめをさしてくれればアシストポイントが入ります」

注意する点としては
・だれかが先にマーキングをつけてる敵には上書きすることが出来ない。
・ミノフスキー粒子散布が行われてる場所の敵にマーキングをつけれないバグが発生することがある。

また、アシストポイントの他に索敵ポイントも入るなどポイントが非常に稼げる行為の為、こればかりやっているとまともに戦闘を行っていないと他の人に思われる場合があります。
自軍が負けてる状況でプレイする際にはお気を付けください。

 この裏技にZup!  (5) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください