テラリア イーターオブワールド攻略記

テラリア イーターオブワールド攻略記
  • 651 Views!
  • 1 Zup!
まずは下準備として、エボンストーンを掘れるツルハシ(リーバーシャークがおすすめ)または爆弾を1~2スタック程、そして捕まりフック(性能は問いませんが、射出速度早めが良いです)をあつめましょう。装備はなるべく良いものが良いですが、最低でも鉄装備一式はほしいです。それと、アクセサリーは移動補助系が良いです。僕は雲入りのビンと魔法の絨毯をつかいました。マナはできるだけあげること。ここまで集めたら一度セーブ。オートセーブは必ず切りましょう。
続いて邪悪な大地の渓谷に潜ります。戦う場所を作るために、地下の横長になっている場所をある程度整地しましょう。ここでもセーブ。
シャドウオーブを壊す作業に入ります。オートポーズはオンで。シャドウオーブを壊していき、3つ目までに「いばらのやり」が出なかった場合リセットします。もしいばらのやりが出たら、3つ目まで壊してください。戦闘開始です!
先程整地した場所まで速攻でもどり、イーターオブワールドをボッコボコにして差し上げます。戦法は、とにかくやりを振りまくるだけです。(マナポーションがあった方がいいかも?)switch版の方はロックオン機能を駆使すると良いでしょう。ただ、いばらのやりの攻撃は壁を貫通するので、アイテム回収が面倒だったりしますが序盤の倒し方としては最適かな、と思います。以上です。
僕は一度イーターオブワールドを呼び出して地上に連れていって戦いましたが、ものすごいバグが起こってデモナイト鉱石が900こ手に入りました!倒しても倒しても同じところから胴体が増え続けて自分に向かってくる...想像するだけで恐ろしい...

結果

イーターオブワールドがボコボコ!