ティガレックス(村クエ緊急)太刀の方たちへ

ティガレックス(村クエ緊急)太刀の方たちへ
  • 1128 Views!
  • 10 Zup!

この攻略方法はあくまで自分流ですので。それをご確認のうえお読みください。
ティガレックスははじめエリア8にいます。なので用意をととのえていきましょう。装備の防御は大体180〜200程度でOKです。心配なかたは240ほどで行きましょう。
1.見つけ次第ペイント(しなくてもOK)
2.真っ先に突進してくるか、雪飛ばしなので気づかれる前に痺れ罠
などをつかい、動きをとめ、切りつけます。
3.解除されたら、後ろに即回りこみ、こちらをむいたら横にまわります。突進するときはあとに気をつけましょう。最高3回折り返してきます
4.上の繰り返しで、痺れ罠がなくなったら、痺れ罠つかわずに上のとおり
5.死に掛けるまでダメージあたえると、3に逃げて眠ります。そしたら、大タル爆弾を2つおき、ペイントボールで爆発させましょう。
ペイントでやるのは、威力が1.5ほどUPするからです。
6.戦闘再開し、始めのように攻撃します。狭いので回避などをつかうのは気をつけてやりましょう。
7.しばらくすると、また脚をひきずりにげようとするので、切りつけとめましょう。万が一逃げられてもちょこっと切ればすぐ死にます
8.クエスト成功!
 がんばってください

結果

勝てる相手です!ティガなんぞカスといってやりましょう!

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
モンハンしりとり
腐るほど余ってる素材を紹介しましょう

ユーザーコメント(10件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
ぼくは友達にいっしょにやってもらってティガ装備つくりました
で、剣は太刀で「鬼神斬馬刀」で勝ちました。

太刀だとガードができないのでちょっときついかもしれません。
装備は最終段階まで改造しときました。

みなさんもがんばって倒しましょう。

あと緊急クエストの場合ティガレックスは弱いですよ。

以外と討伐するの簡単かもしれません。

\(・∀・)/ガンバッテトウバツスルノデス\(・∀・)/
返信する
  • (削除済み)
  • No.1012016
  • 2007-04-14 00:46 投稿
(削除済み)
いいですね、役に立ちました、友達に、教えてあげます、

すごいですね、お疲れ様。
返信する
その方法で討伐できました。
なかなか倒せなくて困っていたのでよかったです。
返信する
討伐完了しましたwとてもわかりやすかったです。ありがとうw
返信する
いいですね。ぼくはもう片手剣でクリアしましたが、今度やってみます!!!
返信する
ティガなんぞカス!ティガなんぞカス!ティガなんぞカス!ぁ・・・・やられた・・・ 
返信する