チャンク見つける必要無し!アイアンゴーレム式スライムボール量産施設(作るにはクリエイティブにする必要有り)

チャンク見つける必要無し!アイアンゴーレム式スライムボール量産施設(作るにはクリエイティブにする必要有り)
  • 3188 Views!
  • 3 Zup!
皆さんこんにちは!今日は私が考えたチャンク要らずのスライムボール量産施設の作り方を紹介します。今回の施設はアイアンゴーレムを使うので村の範囲に作る必要が有りますので、村を少し整地してから作ると良いですよ。
では本題に入ります

まず、地面にホッパー7×5の回収部分を作ります。そして地面から1マス浮かせてガラスを12段積み上げます。積み上げたら13段目の位置にディスペンサーを設置、周りをブロックで囲みます。ディスペンサーの中にスライムのスポーンエッグを入れます(補充がめんどくさければホッパーを繋げてチェストを繋げてエッグを入れておくと良いですよ(^^))
ここまで作れば後一息です。回収部分にアイアンゴーレムを入れて、クロック回路を作ります。(回路を作った事がない方は難しいかもしれません。)
まずはディスペンサーからレッドストーンを3マスほどひきます。ひいたらそこから10ブロックほど離れた所まで幅2マスの足場を作ります。施設の反対の端にレバーを置き、
レバーの前にコンパレーター(vitaでは比較装置と書いて有ります)を置き、コンパレーターの斜め前にリピーター(vitaでは反復装置です)を9個置き最大遅延させます。この時コンパレーターに信号を送る様に設置してください。そしてコンパレーター側も9マス分レッドストーンをひきます。
そして二つの回路を繋ぎディスペンサーにも繋ぎます。この時コンパレーター側のレッドストーンをディスペンサーの回路に繋いでください。(ディスペンサーに連続で信号を送っていたら成功です。<五分程信号が一周するのに掛かります>)
そしてレバーをオンにすると···




結果

スライムボール取り放題!(コメントお願いします)