チャプター1 洞窟からの脱出攻略 ※ネタバレあり

チャプター1 洞窟からの脱出攻略 ※ネタバレあり
  • 12192 Views!
  • 34 Zup!
※こちらはプロローグ後のチャプター1内の脱出を掲載しています。攻略ネタバレですので、閲覧に気をつけてください。
画面ごとの数字は進め方の順番を書いています。(①→②...と番号を探しながら進めていってください。この攻略では全21番までの番号があります。)いちいち探すのが面倒かもしれませんが、御容赦ください。なお答えは反転で見れるようになっています。


大きな扉のある画面
①奥の木箱をタッチし、ずらす。→蝋で固められた地面と文字を確認
⑩火を灯した松明を蝋で固められた地面に近づける。→底の空いた水差しGET
⑬井戸にロープ付き水差しを入れる→水の入った水差しをGET
⑲奥の四角の壁を鍵で開ける。
⑳二体の土偶が現れるので、まず右の方の土偶のからだ真ん中にある杭をとる。そして左の土偶のからだ真ん中に先程の杭を差し込む→左右の土偶が解体可能になるので、真ん中の土偶の陰にそって同じように土偶を組み立てる。(ヒント:基本的には陰にある模様をちゃんと見ればOK。胴体の部分だけはよく陰を見ないと分からないので注意。答えは下から順に右の土偶の足、左の土偶の顔、左の土偶の胴体、左の土偶の左手、右の土偶の左手、右の土偶の顔、最後に左の土偶の右手を組み立てた土偶の顔の上に置ければOK。)

祭壇の画面
②右下の石のブロックを拾う
⑦画面右の黒曜石を短剣で削る→黒曜石GET
⑧黒曜石で左奥のろうそくに灯をともす。1の数字を確認し、ロウソクの火を松明に移す。
⑨各画面の全てのロウソクの台座に松明を近づけて全ての数字を確認する。
⑮祭壇の左右の窪みにに水の入った水差しと短剣をはめる。→真ん中の祭壇の丸い石がなくなったのを確認。
⑯左の祭壇の水差しを回収する。
⑰真ん中の祭壇に戻って謎を解いて鍵をGETする。(ヒント: 松明で確認した全ての数字。数字と丸い水の穴の位置に注目すれば分かるとおもいます。答えは丸い水の穴の位置を時計の上半分に置き換えて一 時・三 時・十 時・十二 時の方向の穴に水を注げばOK。)
謎を解くと木材で覆われた鍵GET
⑱松明で木材で覆われた鍵を燃る。→鉄の先端が出た鍵GET

丸太のある画面
③先程の石を奥の穴に埋め込む
④石の赤の三角の向きにそって押す。(ヒント: 赤の三角は次に押すべき石への矢印を意味しています。
答えは下の石からいけそうなので、下→真ん中→左→上→右です。)
⑤石の謎を解いたら短剣が出てくるのでGET。
⑥短剣で手前の丸太のロープを切る。→ロープと松明をGET
⑪短剣を拾った場所に窪みがあるので、短剣を差す。→水差しGET
⑫水差しとロープを組み合わせる。→ロープ付き水差しをGET
⑭先程の短剣の場所に戻って底の空いた水差しを台座に置く。→短剣をGET

21.脱出成功!!

※誤字、脱字、情報ミス等ありましたら、コメントにてお知らせ頂けると助かります。また見にくい書き方になってしまいすみません。

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
答えのってない ....´´.
返信する 返信表示(1
回答がよくわかりません(´;ω;`)
イミフメイです???
わかりやすくして~(`ε´)プンプン
返信する
分かりやすくして下さい
返信する
シアワセの赤い石で体験版をやったんですけど……扉の『2~3 OPEN』っていうのはどういう番号ですか?
返信する
チャプター2 の攻略方法教えてください
返信する 返信表示(1