ダイヤなどの鉱石 無限増殖方法!

ダイヤなどの鉱石 無限増殖方法!
  • 93233 Views!
  • 33 Zup!
無限増殖の材料
今回はダイヤversionでの紹介です。
・ダイヤ(9個)
・チェスト(大でも小でも可能)
・作業台

〜やる時に使うボタンの説明〜

チェストの開け方は分かりますよね。
Vitaの左上の(L)ボタンをマイクラの世界をやっている時の真ん中の十のカーソルをチェストに合わせて押します。
チェストは物を預けたりできます。
このチェストを使って増殖ができるんです!

SELECTボタンを知っていますか?
マルチプレイの時などにプレイヤーが表示されたりホストオプションを変更できる場所です。
Vitaの右下に2つ並んでいる丸いボタンの左側...STATボタンの横です。

〜やり方〜
まずは作業台でダイヤをダイヤブロックに変えておきます。
十の字のカーソルをチェストに合わせ、SELECTボタンとLボタンを同時に押します。
通常のSELECTボタンを押した時と同じ画面が見えて、その奥に空いたままのチェストが見えていたらOKです。その奥のチェストがしまっていたらxボタンで戻って同じことをやり直してください。
成功をしていたらxボタンを押します。
するとチェストが空きっぱなしです!
その時は余計なボタンを押さずに、〇ボタンでダイヤブロックをチェストめがけて投げましょう。
(そのダイヤは拾わないように少し離れて)
投げても全く数は減らないのですが、持っていた数(今の場合は1個)投げると〇を押しても投げられなくなります。
投げられなくなったらその投げたダイヤを拾わないようにして□ボタンを押して工作を開きます。
その工作の絵のマークが見えている1番左まで動かします。(Lボタンで可能)
その画面のまた一番左の金の延べ棒のところまで左側の普段移動に使うカーソルで動かします。
そこを下にしてダイヤブロックをダイヤに変えます。
そこで×をおして工作を閉じると手元にダイヤが9個チェストの前にダイヤが9個!です。
そのチェストの前のダイヤを拾ってダイヤブロックに変え、さっきと同じ手順で増やしていきます。
version1、30現在でできました。
リクエストあれば他の裏技やエンダーアイ増殖、木材増殖も紹介していきたいとおもいます。
この裏技はラピスラズリを除く鉱石では全て同じやり方で出来ます。


結果

無限増殖成功!

ユーザーコメント(15件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
これはしってますねぇ
返信する
粘着ピストンとボタンとチェストの増殖の方が早くね?
返信する
  • 勉強めんどくさいのキャプチャー画像 勉強めんどくさい
  • No.2633854
  • 2019-09-14 17:33 投稿
バグ技ですか~!
どうしても集めるのが辛い人はいいかもしれません。
返信する
もっと良い方法やり方あります
返信する 返信表示(1
分かりやすくてサイコー
返信する
すげー!!!!!!!!!!!
返信する
今では対策されてますね…((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
返信する 返信表示(1
対策されてますねwwwww
返信する
出来ねぇじゃんガセ情報載せんな
返信する 返信表示(1
すぐしまるんだが     
返信する 返信表示(1