ゼラオラについて色々

ゼラオラについて色々
  • 7647 Views!
  • 1 Zup!
ゼラオラの入手方法
正規での入手方法は今のところありません。映画を待つのみです。ガセには気をつけてね
データを改造することでの方法では安くて約7000円(セーブエディタ等を使用)ほどで可能です。(方法については自分で調べてね)
私はセーブエディタを使用した方法で入手し、性能や使いやすさなどを検証しました。(オンラインでは一切使っていません)
性能について
タイプ
でんき
とくせい
じゅうでん

ゼラオラは素早さがものすごく高く、ミューツーを超えるほどです。しかし、それ以外に特にこれといた特徴は無く、種族値だけで言ってしまえば戦闘面ではあまり向いてない部類です。

専用技
プラズマフィスト
物理技 威力100 命中100 PP15 直接攻撃 ○
特別効果
技使用後、ターンの間ノーマルタイプの技がでんきタイプになる

ゼラオラ専用技は見ての通りぶっ壊れ性能です。
先制は出来ないプラズマシャワーにさばきのつぶてのPPエイドをつけた攻撃を加えたような……そんな性能主力に使うしかありません。ただ、ここまで騒がれたこともあり、ゼラオラに対してノーマル技は使わないだろうし、主力がこれとほぼ決まっているため、すぐに地面タイプに変更されてしまうでしょう。
やっぱり使いずらいぜらおらですた。

使いたいなら
努力値
攻撃と素早さの努力値を最高まであげたスピード物理アタッカー

覚えさせたい技
プラズマフィスト
ビルドアップ
ギガインパクト等…物理技で火力のある物

もちもの
紙耐久だからきあいのタスキを持たせて素早さと合わせ、2回攻撃出来るようにするのも良し
どうせすぐやられるらどくどく玉を持たせるのも良し
火力アップのためにあえてこだわり系を持たせるのもありかも。


……ゼラオラに性能を求めるのはやめてポケリフレでかわいがるのが一番の使い道


QFA
Q.なぜGTSやミラクル交換で見ないの?
A.ゼラオラは特別なポケモンのため、交換することは出来ません。別ソフトに移すためにはポケモンバンクのみ可能
Q.ゼラオラ可愛くない(かっこよくない)
A.は?(威圧)
Q.今すぐに無料で入手する方法は無いの?
A.(そんなおいしい話は)無いです。セーブエディタを持っていれば無料ですが…
Q.改造ってだめじゃね?
A.遊び方は人それぞれです。ただ、私は極力改造ポケモンをオンラインに出さないよう極力注意をしています。
Q.これ見て改造してみたけどデータ壊れたから賠償しろやks
A.私はこの記事によるトラブルについて一切の責任は負いませんのでご了承を
Q.主はケモナー?
A.っ ち ち ち ちがうし!!けもなーちゃうしっ!!

 \種族値標準実数値(Lv.50)
HP88163
攻撃112132
防御7595
特攻102122
特防80100
素早さ143163
合計600 \

結果

ゼラオラはロマンポケモンであり、ポケリフレの癒やし系ヒロイン。