セレクトボタンでの効果まとめ(12月31日更新

セレクトボタンでの効果まとめ(12月31日更新
  •  FUTURE
  • 最終更新日:
  • 4488 Views!
  • 87 Zup!
「長押し可」はセレクトボタン長押しでいつまでも行動できる。
「一回に付き一度だけ」は一回セレクトを押すことに一度効果が得られるということ。
「↑に同じ」は上に書いているのと同じ効果。
 
12月31日
 銀さん・フランキー更新
なんか知らないけど同じ攻略内でコレと全く同じ内容の投稿をしている人がいました。文とかも全く同じです。


【ツナ/リボーン】
 怯えて姿勢を低くし、一部の攻撃(遠距離攻撃系はほとんど)を避けることができる。長押し可

【銀さん】
 ジャンプを読んで必殺魂を徐々に回復。
また、本来遠距離系の攻撃では必殺魂は増えないが、読書中に当てると必殺魂が回復するようになっている。
まれに赤マルジャンプではずれ。長押し可

【神楽】
 酢昆布を食べて体力を徐々に回復。長押し可

【キン肉マン】
 ちょっとの間だけ攻撃を避けることができる。

【両さん】
 お金を拾って必殺魂わずかに回復。

【桃】
 鉢巻を締めなおして必殺魂わずかに回復。

【江田島平八】
 その場に座って弁当を食べ体力を徐々に回復。長押し可

【葉】
 昼寝して必殺魂徐々に回復。長押し可

【葉(白鵠)】
 ↑に同じ

【アンナ】
 手に巫力を集中させ一回につき一度だけ上強攻撃を貯めなくても最大の攻撃力で出せる。

【承太郎】
 ジョジョ立ちを決めて必殺魂ちょっと回復。
ポーズによって回復量が変わる。

【DIO】
 本のページを1ページめくっている間に攻撃を受けると本だけをその場に残して回避する。
発動時十時キー左右で任意の方向へ回避可能。

【星矢】
 ポーズを決めて必殺魂をわずかに回復。

【星矢(黄金聖衣)】
 ↑に同じ

【アレン】
 ティムキャンピーがアレン頭上を旋回し当たった敵に1ダメージ。知属性攻撃。6コマ力属性のみ力属性攻撃。

【リナリー】
 大ジャンプ。移動封印を受けても行動可能。

【アラレ】
 うんちを棒で突っついて当たった敵がびっくりする。
ボタン連打で3回まで連続的に行動可能。笑属性攻撃。6コマ力属性のみ力属性攻撃。

【ドクターマシリト】
 コイン又は果物の偽アイテムを足元に置く。
当たった敵はビックリし、コインは必殺魂わずかに減少、果物は10ダメージ。笑属性攻撃。4コマ知属性のみ知属性攻撃。

【キャラメルマンJ】
 ジャンプを読んで必殺魂を徐々に回復。長押し可

【悟空】
 気を高めて必殺魂徐々に回復。長押し可

【超サイヤ人悟空】
 ↑に同じ

【ベジット】
 ↑に同じ

【ベジータ】
 気を高めて必殺魂徐々に回復。悟空よりわずかに回復スピードが速い。長押し可

【超ベジータ】
 ↑に同じ

【超サイヤ人悟飯】
 気を高めて必殺魂徐々に回復。悟空よりわずかに回復スピードが遅い。長押し可

【超サイヤ人2悟飯】
 ↑に同じ

【ゴテンクス】
 ↑に同じ

【超ゴテンクス】
 ↑に同じ

【ピッコロ】
 気を高めて必殺魂徐々に回復。悟空よりわずかに回復スピードが速い。長押し可

【フリーザ】
 気を高めて必殺魂徐々に回復。回復スピードは悟空と同じ位。長押し可

【魔人ブウ】
 胸を叩いて必殺魂わずかに回復。

【ナルト】
 印を組んで画面左下に丸太マークが出ている間、一回に付き一度だけ相手の攻撃を変わり身の術で回避。
発動時十字キーで下以外の三方向に移動可能。

【ナルト(九尾)】
 チャクラを溜め、必殺魂を回復。長押し可

【サスケ】
 印を組んで画面左下に丸太マークが出ている間、一回に付き一度だけ相手の攻撃を変わり身の術で回避。
発動時十字キーで下以外の三方向に移動可能。ナルトよりわずかに発動が早い。

【サクラ】
 印を組んで画面左下に丸太マークが出ている間、一回に付き一度だけ相手の攻撃を変わり身の術で回避。
発動時十字キーで下以外の三方向に移動可能。発動時間はナルトと同じ位。

【カカシ】
 ↑に同じ

【風助】
 一回につき一度だけ横強攻撃、ガード弱攻撃の攻撃力アップか、強攻撃、上強攻撃、空中強攻撃のヒット数アップ。またはガード強攻撃の攻撃範囲がわずかに広がり、ふっ飛ばし力アップ。
 上強攻撃は十時キー押しっぱなし。押してる方向に進む。

【ゴン】
 念を集中させて一回につき一度だけ必殺技Aの攻撃力アップ。さらに必殺Aの出が早まり、5コマはステップの距離が伸びる。
ボタンを押す長さによって2段階まで上げることができる。

【キルア】
 念を集中させて必殺魂を徐々に回復。

【ジャガー】
 ジャガー流トレーニング術をして必殺魂をわずかに回復。

【カズキ】
 青汁を飲んで体力わずかに回復。

【イヴ】
 大ジャンプ。移動封印を受けても行動可能。

【トレイン】
 銃を軽く投げてキャッチし、一回につき一度だけ上強攻撃・横強攻撃・空中強攻撃の連射数を増やす。

【一護】
 「黒崎一護!テメーを倒す男だ!!」のセリフで気合をいれ、一回につき一度だけ上強攻撃・横強攻撃・空中強攻撃の攻撃力を上げ、貫通効果が付く。強連打で代用可能。

【一護(卍解)】
 虚の仮面を剥がして必殺魂を回復。その代わりに体力がわずかに減る。

【ルキア】
 鼻で笑って目の前にいる相手をビックリさせ、相手の必殺魂をわずかに減らす。

【阿散井恋次】
 鉢巻を締めなおして必殺魂をわずかに回復。

【日番谷冬獅郎】
 「つきあいきれねーな」の一言で目の前にいる相手をビックリさせ、相手の必殺魂をわずかに減らす。
後ろのため息にも判定がある。

【太公望】
 釣りを始め、一度竿を上げるごとに必殺魂をちょっと回復。
ボタン長押しで3回まで連続的に行動可能。

【ケンシロウ】
 「お前はもう死んでいる」の一言で目の前にいる相手をビックリさせ、相手の必殺魂をわずかに減らす。

【ラオウ】
 氣を集中させて必殺魂を徐々に回復。長押し可

【ボーボボ】
 サングラスをひっくり返し、なぞの行動をして必殺魂をわずかに回復。

【真説ボーボボ】
 ↑に同じ

【首領パッチ】
 気を集中させることによって必殺魂を徐々に回復。長押し可

【怒んパッチ】
 ↑に同じ

【ネウロ/弥子】
 不自然な体勢で昼寝を始め、よだれを垂らしはじめる。
垂らしたよだれはガード不能で、当たった相手は1ダメージ+ビックリする。長押し可

【ムヒョ】
 壷の中で昼寝を始め、それなりのスピードで必殺魂を回復する。長押し可

【遊戯】
 「ターンエンド!」の掛け声でリーダーを優先的にデッキ内のバトルキャラと交代する。キャラチェンジ封印を受けても交代可能。

【幽助】
 霊力を高めて一回につき一度だけ横強攻撃・空中強攻撃の攻撃力アップ。
ボタンを押す長さで2段階まで上げることができる

【蔵馬】
 足元に苗を植える。触れた相手に急速に育って絡みつきビックリさせる。知属性攻撃。

【飛影】
 一定の間相手に背を向けるように立ち、その間に攻撃されると残像(受け流し?)で前方斜め上へ回避する。

【剣心】
 バックステップですばやく後方に下がる。移動封印を受けても行動可能。

【ルフィ】
 肉を食べて体力を徐々に回復。長押し可

【ルフィ(ギア2)】
 ギア2特有の動きをして横強攻撃・ガード強攻撃の攻撃力アップ。
さらに横強攻撃にはガード貫通効果、ガード強攻撃には足場貫通効果が付く。

【ゾロ】
 昼寝を始めて体力を徐々に回復。長押し可

【ナミ】
 「バカね」の一言と共に相手を指で突っつき1ダメージ。

【ナミ(完成版天候棒)】
 「バカね」の一言と共に相手を指で突っつきビックリさせ、相手の必殺魂をわずかに減らす。

【サンジ】
 料理を作ってデッキ内にいるバトルキャラの体力を回復。作った料理によって回復量が変わる。

【ロビン】
 本を読んでじわじわと必殺魂回復。長押し可

【フランキー】
 コーラを飲むことによって、一回に付き一度だけ横強攻撃の攻撃力アップ(攻撃法が変わる。)
また、ガード弱攻撃・ガード強攻撃・空中強攻撃・上強攻撃の攻撃力アップ&攻撃範囲が広がる。ガード弱攻撃は2段階時のみ貫通効果がつく。
更に強攻撃のヒット数がアップ。どれも飲んだ本数で2段階までアップする。
まれに野菜ジュースやお茶ではずれ。

【コママン(力・笑・知)】
 横向きになって薄っぺらになることで相手から見つかりにくくなる。(CPUにも有効?)長押し可

結果

これは決してコピーではございません。自分で調べた結果ですので。

ユーザーコメント(85件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
長文ごくろうさまでした! 
返信する
  • ダークカロン
  • No.1793237
  • 2009-10-14 23:21 投稿
長文ありがとうございます
よく調べましたね
とても参考になります
返信する
参考にします。
お疲れ様です!全部の効果は知りませんでした。
返信する
  • カバディの精霊
  • No.1572509
  • 2008-09-19 01:48 投稿
読みやすく分かりやすいです
よく調べてあり、とても参考になりました
返信する
今さらですが長文お疲れ様でした。
キャラを使いこなす為には必須ですね♪
返信する
  • ゲームすげー
  • No.1455789
  • 2008-04-30 17:34 投稿
とてもいいし、見やすいし
完璧です。
ありがとうございました
返信する
見やすくてとても助かります。
返信する
長文お疲れ様です。とても見やすいです。
返信する
長文お疲れ様です。
とても見やすいですね。
返信する
見やすくわかりやすくとても良いですね。
セレクトをするとどうなるかが分からない人に便利ですね。
返信する