セット服の効果を上下別に分離できる

セット服の効果を上下別に分離できる
  • 1868 Views!
  • 5 Zup!
セット服の効果を上下別に分離できるのユーザー投稿スナップ セット服の効果を上下別に分離できるのユーザー投稿スナップ セット服の効果を上下別に分離できるのユーザー投稿スナップ セット服の効果を上下別に分離できるのユーザー投稿スナップ
これができるのは初期版(Ver1.00)だけです。
Ver1.00はPS4にディスクを入れて、アップデートせずに開始した場合のバージョンです。



出し方

1.DLC(シーズンパス)を購入する
2.DLCをクリアして報酬の服をゲットする
3.セーブデータをUSBメモリにコピーして、初期版で起動する(シャドウをインストールしていないPS4に入れるか、シャドウのアプリを削除する。アプリを削除してもDLCの再ダウンロード可能)

…これだけです


初期版に持ち込まれたDLCコンテンツは化ける

ローンフォックスのチュニックと報酬の服が上下別の服に化けます。
色違いで、テクスチャにやる気がなく見た目はあまり魅力的ではありません。

DLC購入で貰える服はセット服の一番右端にデザートタンクトップのアイコンで登場しますが何の効果もなく、デザインも戦略的冒険家です。
初期版のディスクには開発段階のデータが残ったままになっているようで、弓やピッケル、銃も別の名称の同一グラフィックの物体に化けます。


実用性はあるのか

DLCの報酬の服はどれも「セット服」で、2つの効果が合わさっています。
ところが初期版に持ち込まれたやる気のないデザインの服は「上下別」なので、他の服と合わせたいいとこ取りができます。

たとえば、ステルスキルでボーナス経験値が貰える服と、アサルトキルでボーナス経験値が貰える服、など。
普通にDLCをクリアしたのではこの2つの効果を同時に得ることはできません。
この2つをセットにすることで、どんなキルでも経験値が倍増するのでおすすめ。

DLC3の「近接耐性2倍」は上下ともに同じ効果が付くものに化けたので、上下ともに同じ効果のものを装備すると2倍の効果が得られると考えられます。

報酬の服×6、ローンフォックス+1 ×上下で2着 で合計14種類の効果が手に入るので組み合わせの自由度が一気に上がります


結果

衣装の効果の組み合わせに自由度が増す