スマホのワンタイムパスワードについて

  • 1026 Views!
  • 2 Zup!
お使いのスマートフォンにより、本日2014年9月9日からワンタイムパスワードの利用が出来なくなりました。
スマートフォンの古い端末でアンインストールすると、再インストールは二度と出来なくなります。
【画像】
image659496
採用されたのは本日2014年9月9日のこと。
この日以降は、古い端末ではワンタイムパスワードをインストール出来なくなります。

【ワンタイムパスワード利用中の皆様へ】
スマートフォンの古い端末で、テイルズウィーバーでワンタイムパスワード利用中のユーザーは、
このワンタイムパスワードを使用しているテイルズウィーバーのアカウントは、テイルズウィーバーの公式サイトのログイン時、パスワードなどの情報の変更時、課金など利用時などに、ワンタイムパスワードの入力が要求されるため、これ以上先に進めません。

先に進めるようにするには、
お使いのスマートフォンによって違いますが、ワンタイムパスワードは、インストール済みになっているはずなので、スマートフォンのホーム画面→設定からアプリケーションへ進んでワンタイムパスワードのアプリを起動し、YESを押せば、
ワンタイムパスワードの新しいアップデートが来ない限りは、今まで通り使用できます。


出来れば、ワンタイムパスワードのアップデートが来て使えなくなる前に、スマートフォンの機種変更をして、ワンタイムパスワードを新しい機種変更したスマートフォンに移行するのがお勧めです。

自分のアカウント(個人情報)は、第三者のなりすましなどで移行する犯罪が出ているので、『移行のためにメールで要求する』ではなく、ネクソンさんのアカウントのセキュリティ改善などの強化などにより、以降『ログイン時にアカウントとパスワードの後のワンタイムパスワード入力で、やっと変更する事が出来るようになる』ことも有り得るので。





本日2014年9月9日突然の変更でしたが、古い端末のため、いかなる理由でも、ワンタイムパスワードが使用できなくなっても、サービスの対象外です。

結果

古い端末は注意!
 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください