スピアも極めるぜ!

スピアも極めるぜ!
  • 426 Views!
  • 1 Zup!
こんにちは。アイスを極めた名無しです。今日はスピアを極めようと思います。
スピアは自分的には遠くからYとジャンプYで攻撃し、相手が近づいてきたらジャンプBで対処。
というやり方をしています。これはだいたいどんなコピーにもきく方法だと経験から言えます。
そこからテクニックを磨いていこうと思います。

Yは相手に向かってなげるとわりとオートで相手に向かってくれるので当たりやすいですね。遠距離系の相手なら近づいてこないのでYでやれます。

近距離系なら避けてジャンプBで対処。
カッターも近づくといいかも。

どんなコピーにも対処できると言いましたが、相手もスピアだった場合キツいかも。
相手にもYは当たります。でもYはこちらにも当たりますね。できればダメージを受けたくないのが私、
相手がYしてきますね。それを待ちます。槍がとんできたらそれを横にいき避け、それから自分はYをします。当たらなくても当たっても自分は避けの体制にいき、相手の槍を待つ。そしてまた横に避け、それから自分は槍投げる。の繰り返し。と、まだあります。
相手に近づいてジャンプB作戦です。ガチ勢はテクニックがあるので押し負けなんてしないと思いますが、大事なのは避け。大事なのでもう一回言います。避け。が大事。避けてからジャンプBで少しずつHPを減らす。時々遠くから槍投げに変えたりすると良いかもしれませんね。

リンゴマッチでもわりと使えます。Yは遠くまでいくので相手のリンゴを奪えたりします。

長文失礼しましたm(_ _)m   

ぜひアイスも極めてくださいな。
ドクター、ビートルも出ました。

結果

スピア 極める 頑張ろう