ステップのバグ

ステップのバグ
  • 4691 Views!
  • 8 Zup!
敵からの攻撃が来た瞬間にステップすると稀にだが何故かパリングが発生してステップがリキャスト状態になる。で、○ボタンがエグザクト(以下略、□ボタンがステップ(△ボタンは忘れた)に切り替わってる(パレット表示は自分がセットしたものになってるが実際にボタン押すと上に書いたものが発生する)
その状態になってからRやLボタンでパレット見ると自分がセットしたパレットとは違うものに(詳しくは覚えてない)切り替わってて、メニュー画面開くと何故か装備が全部外れた状態になってる。
体感上、雑魚戦よりボス戦時になりやすい。
ちなみにそのままエリア移動すると見た目が装備が外れた状態に更新されるが何故か下半身が透明化します。
バージョンは大型アップデート後で確認しました。
これより前のバージョンではなかったと思います(うろ覚え)

結果

この状態のままRL同時に押してパレット開きメインのセットを変えるとフリーズするが、装備を付け直すと一応元に戻る。200超えのボス戦時になると付け直し中にやられやすい(装備は外れてるから)ので離脱するか無敵技発動してる間(こっちのが確実)に付け直しましょう。追記。一度なると元に戻しても誘発を起こしやすい模様。回避アクション主体でやる人は注意しましょう。