スティバに登場する語句

スティバに登場する語句
  • 762 Views!
  • 1 Zup!

スティバ

皆さんこんにちは!考察を投稿している「G&Gガルギード」
というものです。(普段は世界ランダムに潜っています。よろ)
ところでみなさん、youtudebrなどが使っている語句の意味やオンラインで使っている語句の意味をしっかり知っていますか?意味を理解するとプレイヤー同士のコミュニケーションがしやすくなってよりいっそうスティバが楽しくなるかもしれませんよ!
戦闘などで使う語句
転生
LV99などの人がセーブデータを消去し、もう一度LV1から初めた人のことをさす。
NOGO
巨大温泉などで味方に「いくな」
と呼び掛ける指示。
E4などの座標
味方にスポーンした位置を知らす。
DOKO?
「HELP」などの救難をうけた時に使う位置をたずねる語句。ローマ字で「どこ?」と読む。
GOODLV
味方などのLVが高いときにまれに使われる「いいレベルだね!」という意味をさす語句
TITA
チートを使うプレイヤーのことを指す。ローマ字でチーターとよむ
ロビーで使う語句
HELP
敵の強さや数が明らかに不利なときに発信される。
GOOD(もしくはテンキュー)
上の時に味方に強いプレイヤーなどが参加した時に使う場合がある。
LV?
集まった人にレベルを訊ねる語句。
ロビ抜け
ロビーで切断をして抜けること。
特別な語句
旋回魚雷
当たり判定のおかしい魚雷。主にCPUが打つ。

結果

別の所にも作るのでよろしくです。

関連スレッド

スティールダイバーサブウォーズ【雑談兼フレンド募集スレ】
あ。。。。
SDSW フレ募集