スカウトむけのオススメメンバー

スカウトむけのオススメメンバー
  • 48680 Views!
  • 36 Zup!
どうもシヴァです。???系以外モンスター収集率が100%になりました!!(限定、配信モンスターを除く。)
全種類のモンスターを集めるためには『配合』がやはり鍵になってきます。
配合するにはモンスターが2体必要。さらに強いモンスターを作るのには強いモンスターをスカウトしなければいけない。そこで、スカウトにむいてるモンスターを紹介します。

『キラーマジンガ』
新生配合で3回行動をつけ、さらに特性でバイキルトが発動できるのでスカウトにむいてます。

『バルザック』
こちらも新生配合で3回行動をつけるとかなり有効的。攻撃力がかなり高く、特性にいきなりテンションがあるのでかなり使えます。

『ハートナイト』
序盤では2回行動もちでスカウトに役立ちます。また、ストーリークリア後もアイテム%アップやゴールド増などの特性がついているので、スカウト%アップをつければ万能的なモンスターになります。

モンスターをスカウトするコツ
●必ず踊らせてから戦闘に入り、1ターン目はバイシオンをつかわせたりする。
※2~3回行動の場合、バイシオンをしたあとに攻撃してしまうので倒さないように注意!
●モンスターのHPを減らす
(減らす事により、スカウト確率が上がる。)
●テンションをあげる
(あげることにより、攻撃力が上がり、成功しやすくなる。)
●守備力を下げておく。
(ルカナン、ルカニ、かぶとわりなど。)

●オススメスカウト方法
新生配合で特性『おうえん』をつけ、味方全体のテンションを5あげさせる。
かぶとわりで守備力を下げながらHPをけずる。

スカウト失敗すると怒りになる可能性があるので、毎ターン安い肉でもいいのでおなかがいっぱいになるorスカウト成功するまであたえ続ける。

スカウトの杖を装備させる。
(スカウトの杖は武器が報酬の鍵で出る事がある。効果は装備したモンスターの攻撃がスカウト確率2倍になる。)

…などです。
超Gサイズのモンスターは新生配合しレベル最大にすると4回行動もついているので最低でも30%ぐらいいくとのことです。
それではまた今度!

他の自分の投稿
虹のたまご永遠ループ方法
全SSランク入所方法&配合方法
冥王ネルゲル配合調べ

結果

スカウトするのが楽になる!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
新生超gのモントナーは一回のスカウトアタックで4回当たれば確定40%行きます(同じモンスターが仲間になってると確立二分の一)一回10パーセントに自分の攻撃力がのります。
返信する
剣城亰介のお薦めモンスターはゲモン69LVダンビラムーチョ73LVアークデーモン72LVです。
返信する
超Gサイズモンスターも結構便利です(^^)特性に、スタンダードキラーとギガキラー付けとけば、ほぼどのサイズのモンスターにもかなり%上がります(^^)後は、攻撃力を1000以上いかすことですかね(^^)
返信する 返信表示(1