シムシティ2013 お金の増やし方

シムシティ2013 お金の増やし方
  • 127 Views!
  • 1 Zup!
プロセッサー工場を1つ建てるだけで、十分お金が入ってくる。

プロセッサー工場3つ以上で、100万以上すぐに貯まるようになる。


~やり方~

プロセッサー工場の解放。
条件がいくつかあるようだが、大学の設置をやって、ある程度、都市が発展してあれば、プロセッサー工場が解放されている。

条件に難しい、ミドル&ハイテク工業の建物を5個設置、というのもあるが、未達成でも作れる。

プロセッサー工場は高額で、16万以上もする。
だから、広い土地で行う事。
また、資金がある程度必要で、50万あると安定する。
上手ければ30万でもできる。

プロセッサー工場を設置したら、拡張で残りを全設置する。
トラック・施設。

プロセッサー工場を動かし、プロセッサーを生産するには、
プラスチック+合金の2種類の素材が必要となる。

貿易センターを別途、設置する必要が出てくる。
貿易センターを設置する。
次に、プラスチック、合金をそれぞれ1つずつ設置する。
最後に、プロセッサーも設置する。

設置後、
プラスチック+合金 → 輸入
プロセッサー → 輸出
に設定する。

これにより、
貿易センターで素材を輸入 → トラックでプロセッサー工場へ素材を移動

→ プロセッサーが完成 → 貿易センターでプロセッサーを輸出、売却

という流れが完成する。

ポイントとしては、輸入/輸出を個別に設定しないと機能しないという点にある。

特に、プロセッサーの輸出をONにしないと、製造後にプロセッサーが動かず、赤字だけが増えていってしまうのに注意。

上手く上記がSETできると、普段の収支とは別で、大金がお金が減ったり、増えたりするようになる。

これで一気に100万~200万以上、すぐにお金が貯まるようになる。

プロセッサー工場は、プラスチック or 合金が不足するケースが多い。

貿易センターを2個、3個と増やしていく事で対応できるようになる。

貿易センターより強力な貿易港というのもある。


上記、途中で赤字の場合、一時停止、SPEED減速、貿易センターの輸入停止、税金アップで対応できる。
開始前に、別のセーブデータを作成しておくと良い。

ウィンドウモードにすると、バックグラウンドでも動作する。

結果

1000万GET