シナリオを進めるのにオススメのポケモン 序盤編

シナリオを進めるのにオススメのポケモン 序盤編
  • 214322 Views!
  • 99 Zup!
ここでは、ポケットモンスターブラックのシナリオを進めるのにオススメのポケモンを
載せていきます。

序盤(1ばんどうろ〜ヤグルマの森入り口)

・ヨーテリー(ハーデリア・ムーランド)(出現場所:1ばんどうろ)
今作で強化された威力50たいあたりをタイプ一致で繰り出せます。
序盤はとりあえずゲットして入れておけばいいです。
潮時になったらとりかえても良いです。

・ムンナ(ムシャーナ)(出現場所:ゆめのあとち)
序盤で手に入るエスパータイプです。
これはGETの方にも良く使えるようなポケモン。特性「シンクロ」は性格を狙う場合に使えます。
「さいみんじゅつ」で相手を眠らせ、
自分の体力が減ってきたら「つきのひかり」で回復できます。

・コロモリ(ココロモリ)(出現場所:ちかすいみゃくのあな)
序盤で手に入るエスパータイプその2です。
最初にねんりきを覚えているので中々優秀だと思います。
素早いので、速攻で相手に攻撃を喰らわす事ができます。

・モグリュー(ドリュウズ)(出現場所:ちかすいみゃくのあな等の砂煙)
序盤からでも手に入るのに終盤まで使えるポケモン。
レベル19になるとタイプ一致「あなをほる」を覚え、
レベルを上げると「じしん」「いわなだれ」「つるぎのまい」を覚えられる。
特に「じしん」は殿堂入り後でないと手にはいらないため貴重である。

・シママ(ゼブライカ)(出現場所:3ばんどうろ)
素早さが高い。かっこいい。
技の範囲は狭いですが、電気技とニトロチャージさえあれば使えます。
でも「スパーク」の習得がレベル25なので、それまで他のポケモンでカバー。

・オタマロ(ガマガル・ガマゲロゲ)(出現場所:ヤグルマのもり入り口)
ミジュマルを選ばなかった場合はヒヤッキーやこいつ・ブルンゲル・アバゴーラら辺が水タイプとして優秀です。
見た目はともかく コイツは進化すると水・地面タイプで弱点が全くなく
強いです。 

・ドッコラー(ドテッコツ・ローブシン)(出現場所:ヤグルマのもり)
ポカブを選んでいない場合の格闘候補。
成長するとこうげきとHPが高く、「いわおとし」「めざましビンタ」を覚えられるので
ダゲキ・ナゲキを捕まえるのが面倒くさいという人はコイツ。
何より岩タイプの技を自力で覚えられるのが長所です。
でも、最終進化系のためには通信交換が必要なので、環境がない人はダゲキ・ナゲキも
捕まえる必要がある。

・ダゲキ(出現場所:ヤグルマのもり・ホワイトの場合はゆれる草)
ポカブを選んでない場合は対アロエへの格闘タイプとしてオススメします。
ホワイトだと入手が少しむずかしいですが、特性「がんじょう」が優秀です。
どんな攻撃でも一回は耐えて高い攻撃力からのタイプ一致格闘技を繰り出せます。
素早さも高いので高い攻撃力を活かせます。攻撃力が高いので生半可な手持ちだと全滅させられるので注意が必要です。

・ナゲキ(出現場所:ヤグルマのもり・ブラックの場合はゆれる草)
ポカブを選んでない場合は対アロエへの格闘タイプとしてオススメします。
ブラックだと入手が少しむずかしいですが、専用技「やまあらし」は必ず急所に当たるので、
本来威力80となりそれがタイプ一致で繰り出されるので恐ろしいです。
耐久力も高いので万能です。

これで序盤編は終わりです。
中盤(ヤグルマの森〜フキヨセシティ)も見て下さい。http://jp.wazap.com/cheat/シナリオを進めるのにオススメのポケモン 中盤編/533239/
終盤→http://jp.wazap.com/cheat/シナリオを進めるのにオススメのポケモン 終盤編/533251/