サモランでのカタパット攻略ー!

  • 139 Views!
  • 2 Zup!
おひさです!サモランについて投稿している中1女子です。今回は、サモランのカタパットに使える攻略法を伝授していきたいと思います!
その前に、注意事項?が3つほどあります。
・「必ず役に立つ!」「これをしなきゃダメ!」と言うほど、大事なことではありません。
・この攻略は、私が考えた攻略ではなく、皆さんに伝えたいと思った攻略で、知っている人は知っています。
・もともと語彙力がないのですが、今回はものすごく語彙力が低下しており、さらに超超超長文となっております。
この点を踏まえた上で、見てくれると嬉しいです!
それでは行きます!!

まず、オオモノシャケですが、オオモノシャケは同じ種類のものが同時に3体出る仕組みになっています。
そこで、厄介になってくるオオモノの1つが「カタパット」です。
カタパットは、左右に4発のミサイルが付いていて、8発のミサイルを撃ってきます。で、それが3体いるわけですので、最大24発のミサイルが襲ってきます。そしてさらに、倒したとしてもまたカタパットが復活してしまうので、永遠と24発のミサイルを受けなければいけません。

そこで、オススメしたい攻略法が、「片翼放置」です!

これは、その名の通り、「片方だけにボムを投げて、後は放置しとく」という攻略法です!
これをすることによって、1体から出るミサイルを4発にすることができ、それを3体分行うと12発になり、もともとの半分のミサイルしか飛んでこなくなります!!

しかし、必ず放置しろという訳ではなく、時と場合によって放置するか判断してほしいです!
個人的には、中間あたりに放置するのが一番ベストだと思っています。
あと、私も必ず放置する訳じゃないので、余裕があったらやってみてほしいです!
あくまでも、こういう攻略方法があるんだな~程度で覚えていてくれると嬉しいと思っています!!

いかがだったでしょうか!?いやーかなり長くなりました...
ここまで見てくださった方、本当にありがとうございます!!
また投稿した時は、よろしくです!
あと、少し宣伝なんですけど、キーワードに「中1女子」と入れると、私のほかの記事も見ることができるので、暇があったら是非見てみてください!

以上、中1女子でした!!