ゴア・マガラの比較的楽な倒し方

ゴア・マガラの比較的楽な倒し方
  • 193424 Views!
  • 545 Zup!
武器:操虫棍

装備:不問(調合成功率がついてるものがおすすめ)

持ち物:
回復アイテム各種
大タル爆弾Gx2
小タル爆弾Gx適数
大タル爆弾x5
カクサンデメキンx適数
大タルx適数
爆薬x適数
調合書1
調合書2
調合書3
ネムリ草x適数(投げナイフが支給される場合のみ)

~立ち回り~

通常モードのマガラは腹下に籠城していればあまり攻撃を受けずに済みます。なので部位破壊を目的としない場合、基本的に腹下を攻撃することになります。

狂竜化モードの時は腹下にいると逆に危険です。それ故、狂竜化時は腹下籠城戦が出来ません。したがってマガラさんには早急に通常モードに戻ってもらう必要があります。

狂竜化したマガラを通常モードに戻すには角を部位破壊した後、再度頭部のHPを0にする必要があります。

対処法は、まず跳躍>ジャンプ斬りを多用して乗り攻撃を発動させ転ばせてください。そして頭部の前に大タル爆弾Gx2を設置し、小タル爆弾Gで起爆してください。そしたら隙をみて大タル爆弾Gを調合してください。

(投げナイフが支給された場合、ネムリ草と調合し眠り投げナイフで眠らせてからの爆弾でも構いませんむしろこっちの方が火力高いです)

一度角を部位破壊すると後は爆弾使わなくても割と簡単に角を消滅させることができます。

ユーザーコメント(27件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
勝ったー武器も作れたーありがとうございます!
返信する
さあゴア・マガラ!首を...いや!墓を洗って待ってやがれ!
返信する
ゴアマガラを倒す!ぜったいに
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
俺が4をやる時は
ジャンプ攻撃禁止と爆破属性禁止
っていう縛りつけてる
それくらいしないとヌルゲーになるからな
返信する 返信表示(2
楽勝でしたー!ありがとーございます!
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
いろんなバグがあるんだな
返信する
マガラよゆーw
すごくためになります!
返信する 返信表示(1
おおおお!! 倒せた
返信する 返信表示(2
ジャギィ一式
ボーンロッド改
初見でこんな装備でも叩いてれば20分で死ぬ
返信する
  • 新撰組副長沖田総悟のキャプチャー画像 新撰組副長沖田総悟
  • No.2382543
  • 2014-08-08 08:17 投稿
ゴア・マガラに苦戦してる人にはとてもいい記事ですね
私も苦戦している時はこうやってネットで調べたりしますがこういうのがなかなか見つからず困る時もあるんです。
今回の記事はゴア・マガラでしたがこれからもいろいろなモンスターの狩り方を載せていっていただけると幸いですね
返信する 返信表示(1