コースカードステージ攻略4

コースカードステージ攻略4
  • 3227 Views!
  • 3 Zup!
●11 おんぷブロックでアスレチック!(難=3 A=5)

名の通りおんぷブロックのアスレチック。コースの90%以上がおんぷブロックの上にいる状態のコース。後半は足場が狭く難しい。ボーナスステージが2つありそれぞれにAコインがある。途中でパタパタ連続踏みの無限1UPポイントもあるぞ。

●12 ひこうせんはとまらない!(難=2 A=4)

名の通り飛行船のコース。ネジ(?)を利用してAコインを取るのが難しい。途中の分岐はネジを利用して左に行くとAコイン。最後のは曲者でジャンプのタイミングがカギ。あとは普通に行けば大丈夫。あえて言うならばバーナーの炎地帯はあせらずに行くこと。

●13 こおりのちかでおおあわて!! (難=4 A=4 e=有)

さかさメットやさかさトゲゾーなどがたくさんいるコース。落ち着いていれば大丈夫なのだがコース後半は連続スターがないとクリアは難しいためそうはいっていられない。ワールドからトゲメット・ジャンプ台(持ち運び可能)も出現している。eコインはボーナスステージにある。しゃがみ滑り出ぎりぎり入手できる。ジャンプ台をあらかじめ右の方へ運んでおけば失敗しても大丈夫だ。最後のAコインは連続スターで敵を一掃した後、しっぽマリオで下の通路でPスイッチを踏み急いで外に出れば取れる。

●14 タヌキスーツのひみつ(難=3 A=5)

地蔵マリオになれば出現する透明ブロックや灰色ブロック(地蔵アタック・ハンマーで破壊可能)が出現。透明ブロックはどこにあるのか分かればクリアは楽。Aコインの順番は結構複雑になっているが別に気にする必要はない。あったら入手で大丈夫。なおタヌキスーツはスタート真上にあり、コース途中でしっぽマリオとなり最も高い滑走場所から行くことが出来る。初めてこのコースをやったら驚きの連続でしょうね(笑

●15 へんしんマリオでつきすすめ!!(難=2 A=5)

まずはPスイッチを利用してマントマリオになろう。同時にAコインも1枚入手。そしてもう1度Pスイッチを押し銀色コインを目印に飛び立ちコース右側へ。塔(?)の所で10コイン・1UPキノコを取った後、右の土管へ入る(土管の右にも1UPキノコ有り)。そうすれば水中ステージでカエルマリオになれる。そして1UP×2・10コインを見逃さずにひたすら下へ行くと水流土管がありこの中に2枚目のAコイン。右の土管に入りワールドから参戦したグースカを避けながら1UPキノコ・スター・Aコインを入手。再び地上に行ってマントを入手し!スイッチを押して上へ。そこで再び!スイッチを押しAコインを左から滑走して入手して、もう1回!スイッチを押しなおしてから最も上の土管へはいる。そしてあとはマントで下へゆっくりと降下して5枚目のAコイン入手だ。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • 不正ユーザー01のキャプチャー画像 不正ユーザー01
  • No.1662814
  • 2009-02-24 16:18 投稿
さんこうにさせていただきますね
返信する
無限1UPってあったんですか。
返信する