今回のコロシアムは自分のパーティのレベルが最もレベルの高いキャラに相手のレベルが設定されます。

この事を、逆に利用してメンバー全員をLv.15の捕まえる8人パーティにします。

捕まえるモンスターはタケノコデビルがおすすめです。

捕まえやすく、対策のしづらい闇属性の全体攻撃と優秀です。

タケノコデビルの攻撃が3回決まれば、抵抗がないかぎり、相手にほぼ必ず勝ちます。

一回で相手全員の体力の4割~6割ぐらい削ることができます。
おおきなかねで壊滅的な状況にできます。

ペンギンロードが本当は一番いいのですが、消費APが大きく、ほとんど捕まえることができないので、現実的ではありません。

今回のコロシアムで勝つには、低レベルの捕まえる持ちの8人パーティの全体攻撃が最強です。反射には、物理攻撃の全体攻撃を捕獲して対応してください。

結果

楽勝

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
タケノコデビルよりもペンギンロードに達人氷の茶宝箱のひでんのまきものをつければそれなりにいいし対策のしづらい闇属性ってムラサメやでんせつのこて、スターグラスなどの闇に関係ないものにも闇耐性あるから闇を使いたい場合はBランクまではアヴィド(闇属性チャレンジ!ボス)とイビルスパイスで速攻でカタをつければ反射と庇うがない限りたぶん勝てる。これを使う場合はアヴィドを先に使ってください。C、Bでは燃費が悪くてもAP節約とか使っていなずまりゅうとか使ったほうがいい。反射はサメパペ使えば吉。
返信する
え?タケノコデビル?そんなに強いのですか?
捕まえるパーティは上級エクストラのボス捕獲電人が多いけど…そいつらには僕は弱い
返信する
ロード?
そんなんノーブーストで簡単に捕まえられるし、暗黒竜とかだったら50ぐらい減るからまだロードのほうがいい
返信する
レベル1だけで挑むと、あいてのアンテナが全部ねっこになるwww
返信する 返信表示(1
  • しょうゆ汁
  • No.2379837
  • 2014-08-06 15:43 投稿
タケノコデビルはどこにいますか?
返信する 返信表示(1