コボクタウンのバグマップ

コボクタウンのバグマップ
  • 1154 Views!
  • 1 Zup!
必要なもの
なみのりディスク そらをとぶディスク 十分な金 ツチニン

条件
バグ実行日にライバルを倒している。 ゴロンダのバンブーハットを入手済み。 モンスターボールがゼロ個

注意
危険が危ないバグです。私は責任負いません!


キナンシティのポケセンで、まずは手持ちのポケモンを五匹にして、セーブします。この後、適当な所で全滅して、ポケセンに帰りましょう。
手持ちのポケモンを五匹にする理由は、一番バグり易いからですね。第一ステップ終了です。
この後、ヒャッコクシティ、もしくはレンリタウンのポケセンでレポートを書き、サカサバトルをしに行きます。ここでも全滅します。
全滅して画面が暗転した瞬間に電源を落とします。
ゲームを始めてキナンシティにいたら成功です。第二ステップ終了です。

ちなみに、手持ちの数によって成功確率が変わるのですが、こうなっています

一匹 1/173
二匹 1/153
三匹 1/142
四匹 1/142
五匹 1/128
六匹 1/206

キナンシティに着いたら、またライバルと戦えますし、帽子も貰えます。ライバルから貰えるお金は、人類では解読出来ない文字で、帽子の名称は全部の文字がカタカナのバです。両方のイベントを消化しましょう。

この後、コボクタウンに行きます。そこでモンスターボールを100個以上購入します。バグってて最大数を超えて買えます。店員の顔は真っ青です。ホントに青くなってます。(エプロンカラー)

この後に、買ったモンスターボールを全て捨てます。その時にモンスターボールがあったアイテム欄に空白ができてたら成功です。

成功確率
1/31

この後、コボクタウンに行きます。ポケセンでレポートを書き、ツチニンを手持ちに加えます。
レベアゲしてヌケニンを召喚しましょう。そうすると、バグっててグラフィックがおかしいヌケニンが手持ちに何かいます。

こいつになみのりと、そらをとぶを覚えさせましょう。技マシンを全部覚えさせることが可能です。

ヌケニンなみのりは、屋外判定の場所ならどこでも乗れ、自転車の曲が流れます。室内判定の場所は勝手に降ります。そして、マップ外にも行けます。
マップ外ではなみのりの曲が流れます。マップ外に入ったが最後、そらをとぶを使わない限り出れません。

こうしてなみのりのヌケニンが手に入ったら、コボクタウンの南の門(?)の細道を通ってマップ外に向かってなみのりをします。
そうすると、バグったマップに行けます。

一応上陸可能です。住んでいる人は、「一度でいいから、ミアレのカフェに行きたいわ」等とマトモな事を話します。

後、あまりに探索し過ぎると初代ポケモンみたいにバラバラになるスポットに入るかも知れません。気をつけて下さい。

結果

よくわかんないバグマップに着く。