コキリの森・チャート

コキリの森・チャート
  • 2905 Views!
  • 4 Zup!
コキリの森
・オープニング後、外に出てサリアと会話。
・MAP南の穴から先へ進み、小道の先で宝箱から「コキリの剣」を入手。
・40ルピー集めてショップで「デクの盾」を買う。
(ルピーは草むらや各所に落ちてます。)
・剣と盾を装備してMAP東にいきます。
・デクの樹と会話。

デクの樹サマの中

・ツタをのぼり、宝箱から「ダンジョンマップ」を入手。
・デクナッツと戦闘。Rボタンで盾を構えてタネを跳ね返します。当てた後、話を聞ききます。
・先へ進み、宝箱から「妖精のパチンコ」を入手。
・ツタをのぼり宝箱から「回復のハート」を入手。
・天上にあるはしごにパチンコで攻撃し、はしごを落として来た道を戻ります。
・最初のエリアに戻ったら、ツタをのぼって上段へいきます。
・3Fの部屋へ行き、足場のスイッチを押して踏み台を出し、正面の宝箱まで飛び移って宝箱から「コンパス」を入手。
・横の宝箱から「回復のハート」を入手。
・燭台にデクの棒を使って火を点し、火のついていない燭台に火を灯します。
・最上階から下のクモの巣を目掛けて飛び降ります。
・燭台裏の宝箱から「回復のハート」を入手。
・足場のスイッチを押し、デクの棒に燭台の火を灯し、扉前のクモの巣を焼き払います。
・扉に入り、デクナッツを倒してヒントを得ましょう。
・扉の上の目をパチンコで攻撃し、先へ進みます。
・水中にあるスイッチを潜って押し、水上の足場にのって向こう岸へいきます。
・ブロックを動かし、足場にして先へ進みます。
・デクの棒に燭台の火を灯し、火のついていない燭台2箇所に火を灯す。
・デクの棒に燭台の火を灯し、クモの巣を焼き払います。
・小さい穴があるので、L⇒Aボタンで入ります。
・ブロックを動かし、足場を作り、デクの棒に燭台の火を灯して地面のクモの巣を焼き払います。
・デクナッツが3体いるので、中央⇒右⇒左の順番で倒して話しかけましょう。
・扉の先へ進むとボス・甲殻寄生獣ゴーマとの戦いになります。

・勝利後、「ハートの器」を入手。
・青い光に入るとイベント。
・イベント後、「コキリのヒスイ」を入手。

コキリの森

・森から出るとイベント。
・イベント後、「妖精のオカリナ」を入手。
・ハイラル平原へ。