ゲキムズボスバトル クリアできるかも

ゲキムズボスバトル クリアできるかも
  • 2612 Views!
  • 23 Zup!
新入りのピクピクピクミンです。よろしくお願いします。
ボスバトルは、オールスターに比べてコンテニューができない分難しいと思います。でも、やっぱりクリアしたい!と思って、必死に頑張った結果、何と僕でもクリアできてしまいました。だから皆さんに少しでも役に立てるようにボスの倒し方のポイント等を投稿します。
できない!とかだったらすいません・・・。

まず、キャラはフォックス。でないとかなり厳しいです。
・空中攻撃が強い
・動きが早い
・リフレクターがある
という所がいいと思います。
もしほかのキャラがいいなら、
リュカ・サイマグネットや空中下攻撃、サンダーが強い。
リザードン・いわくだきの攻撃力でおしていく。
ルカリオ・見切りで攻撃をよけつつ、スマッシュ攻撃。
というのがいいと思いますが、僕ではクリアできなかったのでフォックスがいいかと。この攻略法はフォックスの方法で書きます。

まず、このボスたちはなるべくノーダメージで勝ってほしいです。
ボスパックン マスター・クレイジーハンド メタリドリー

ボスの倒しかたのポイントを紹介していきます。
・ボスパックン
 攻撃パターンはかごで攻撃を0〜3回して、自分のいる所に大ジャンプ・・・の繰り返し。
どちらかの籠をねらって、ヒット&アウェイでゆっくり戦う。かごにスマッシュを二回以上あてると、高確率でダメージを受けるので、一回にとどめましょう。
たとえば、自分が左のかごを狙っている場合。
スタート直後に左のかごにスマッシュ。かごで攻撃してきたらジャンプまたは緊急回避でよけ、またスマッシュ。そして、相手はジャンプすると必ず左に来るので、右に移動(難易度が低いと、ジャンプする前に力をためてる時間があるからわかりやすかったけれど、ゲキムズではそれがかなり短くなっています。ダッシュだと踏まれる可能性があるので、足の下をくぐる時は、横Bで抜けたほうが安全です。)します。着地すると少しスキができるので、パックンの懐に潜り込んでもいいし、ブラスター連射でもいいです。
欲張って連続攻撃するとやられるので、ゆっくりと時間をかけて倒しましょう。
・マスターハンド
 こいつは空中前攻撃(以下、前蹴り)を連発してれば勝てます。
 攻撃はダッシュやジャンプ、緊急回避でよけられるし、指先から弾を飛ばしてくる攻撃(命名、霊丸)はリフレクターをすれば跳ね返せて大ダメージ。
注意すべき点は、説明しにくいですが、人差し指と中指でステージ上を歩いて、キャラに触れると弾き飛ばしてくる攻撃(命名、デコピンクラッシュ)がありますよね?あれは、マスターハンドが動き出す地点にキャラがいると、動き出した瞬間に弾き飛ばしてきます。こればっかりは絶対によけられません。もし自分が遠くにいる時ならジャンプでよけられますが、なるべく出されるより早く倒したいところ。
・クレイジーハンド
 デコピンクラッシュがない分、弱いです。倒しやすいです。でも、ほとんどの攻撃がクレイジーなので当たるとそこそこ痛いのできっちりよけましょう。
・メタリドリー
 体力が多いうちは、足場の真ん中あたりまで飛んでくるので、前蹴りが二回できます。体力が減ってくると画面のはしくらいまでしか来ないので前蹴りで落ちないように。前蹴りした後は足場の右のほうにいたほうが、相手の攻撃に対応しやすいです。
足場をしっぽでガリガリ(?)してくる攻撃は出が早いので緊急回避で。似たような攻撃で、体当たりしてくるのがありますが、これは発動までに少し時間があるのでだまされないように。
それから、相手の口がすこし赤くなっていて、こっちまで飛んでくるときがあります。すぐにジャンプ+回避でよけないと、巨大火球が飛んできます。当たるとかなり痛いです。リフレクトもできません。
足場の左につかまって、火球をはいてくる攻撃。これは左のほうからブラスターを連射すれば足場から離れます。その時、いきなり足場が上のほうに跳ね上がるので、火球に当たらないように。
そして、まれに相手が上のほうに飛んでいくことがあります。すぐにジャンプすること!!回避もしておくといいです。もしジャンプし損ねたらどうなるか?メタリドリーが上から降ってきて、即死です。「下に落ちた」扱いになります。
一番のチャンスが、足場の左のほうから連続で火球を打ってくる攻撃。足場の左のほうで、相手が吠えたら、一気に火球を出してきます。このとき、相手の口元にダッシュジャンプして一気に近寄り、リフレクターを出し続けます。間に合わなさそうならあきらめること。6〜7発跳ね返すだけで勝てます。

ちょっとわかりませんが、なんとなく文字数が6000を超えそうな気がするのでもう一回投稿します。
わからないことが多いですが、これからよろしくお願いします。次→
http://jp.wazap.com/cheat/395336.jsp

追記
ジェーソンさん
 すいません攻略にしたつもりなんですが・・。次から気をつけます
神【ひょうた】神さん
 あのドリルは、発動前の動き(指先を上に向けて回る)をした時にどちらかに横Bをすればよけられます(横Bで場外に飛び出さないように!)。もし飛び出しそうな位置なら、ジャンプでいったん場外へ行き、ファイアなどでまた戻ってくればいいです。 それにあたってもそんなに痛くないし。

結果

ガレオムの戦車形態のフィギュアをめざして・・

ユーザーコメント(19件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
参考にさせていただきます。
返信する
引用:
フォックスはリフレクターがあるから
メタリドリー戦とかかなり有利ですよね。
とても助かりました。

返信する
  • マリオルイージ兄弟
  • No.1859226
  • 2010-02-11 09:15 投稿
フォックスはリフレクターがあるから
メタリドリー戦とかかなり有利ですよね。
とても助かりました。
返信する
ボスバトの際は参考にさせていただきます
返信する
  • 正午の紅茶
  • No.1523053
  • 2008-07-29 15:05 投稿
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)タイトル通りです〜( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)
返信する
  • 空手の師範
  • No.1398882
  • 2008-03-24 16:21 投稿
タブーを除いて
ポーキー以外は基本
ノーダメでいけますよ
返信する
これ参考にしてみたらいけちゃったよw
返信する
お疲れ様です。
少し見にくいですが内容はすごくいいです。
返信する
これを参考にがんばってみます!
返信する
私はリザとカービィでやりました
リザの岩砕きつよすぎでしょー
返信する